水曜日

今夜はKちゃんが来て、Sちゃんが来て、Iさんが来て、何時もと同じのんびりとした水曜日が始まりました。

その後、新規さんの来店。

通称名はTさんで、今日は五木ひろしの公演を観た帰りとか。

Tさんは、私がスナックM時代から書き始めていた“かけふ日記”を読んで頂いていて、今夜店に来られたとのこと。

「日記は面白い」と言ってもらったけれど、本当に面白いのかな?と私は思っています。

新世界(ゲイの世界)には5年位来られていなかったそうです。

昔はお付合いを10年以上されていた人もおられたそうですが「昔のことは聞かないで欲しい」と言われました。

思い出したくない何かがあるのでしょうか?

それ以上はお聞きしませんでした。

カラオケで冠二郎の「ブラボー酔虎伝」等を唄われました。

Tさんの話では、最近は奥さんの公認のもと近所のおばちゃんとカラオケを唄いに行っておられるそうです。

それから、あれよあれよと云う間に満席に。

新規さんお二人、YさんとY’さんの来店。

Yさんの手の甲に毛がいっぱい生えていたので、「北海道か、沖縄の方ですか?」と聞いたら「東京からの単身赴任です」と、言われましたが、よくよく聞いてみたら北海道出身とのことでした。

新規さん、お二人の来店。

すると、奥に座っていたTMちゃんが二人の名前を呼びました。

「Kさん、TNさん」と。TMちゃんと知り合いのようでした。

Kさん(50才)は毛深くなさそうなのに何でKUMAさんと呼ばれているのだろう?と疑問に思っていると、Kさんは私や周りの人にシャツのを襟を広げて見せました。

あー、なるほど、胸毛がいっぱいありました。

TAちゃん、お連れさん(TKちゃん)と来店。

TKちゃんは31才でハンサム。

ゲイマップでスナックかけふを知り、「行ってみたいと思ったけれど、お客さんの年齢層が違うようなので来れませんでした」と、TKちゃんは言いました。

TKちゃんは50代の人が好みだそうなので、「また、来てね」と私は言いました。

今夜、北の某スナックのマスターの話を誰かがしました。

「マスターがかけふの店に1度、行ってみたいと言っていたよ」とのことでした。

そして、そのマスターは、誰が見てもハンサムと言う程のハンサムで歌が上手だそうです。

Iちゃんが私に向かって言いました。

「あんたとえらい違いよ」と。

私はギャッフン。