大晦日

今日は店に行き、掃除と正月の飾り付け、そして正月用の食器を出しました。

「Yの串カツ屋は31日は7時までの営業だよ」と聞いていたので、6時にOちゃんと二人で行きました。

人が数人並んで待っていましたが、私達も待つことにしました。

15分くらいで店の中に入ることが出来ました。

生麩、牡蠣、豚だんご、玉子、なすび等などを食べて、ビールとお酒を飲みました。

お腹がいっぱいになりました。美味しかったです。

帰る時にOちゃんが「良い忘年会だったね」と言いました。

「えっ、今の忘年会だったの?」と私は笑って言いました。

店に帰り正月の飾り付けの続きをして9時前に店を出ました。

一旦、家に帰り銭湯に行きました。

風呂から上がり服を着てから脱衣場の椅子に座って、Oちゃんが出てくるのを待っていました。

(Oちゃんは髭を剃るのも身体を洗うのも時間がかかるのです。)

その間、毛深い若い子の裸を見ていました。

毛は背中にもあり、けつ毛もすごかったです。

パンツを穿き、1枚1枚服を着ていくのをジッと見ていました。

その時、正にその時、私の前を通って40前後の外人が浴場に入っていくではありませんか。

「あー、(外人が服を脱ぎ裸になるのを)見損なった」と内心思いました。

でもでも、後の祭りです。

服を着てしまっているから外人を追って浴場には行けません。

すごく残念でした。

家に帰ってから、Oちゃんはお店で出す正月料理を作っています。

私は今、パソコンの前。日記を書いています。

今年は本当に良い年でした。

皆さんには感謝です。

そして、よく働いてくれるOちゃんにも感謝です。

みなさん、良いお年をお迎え下さいね。

正月は3時から店は開けています。

宜しくお願い致します。