金曜日

店の準備も終わり、開店の6時を回って暫らくして、岡ちゃんがカラオケで歌を唄っていました。

別にカラオケで新曲を練習していた訳でなく、ただ一昔前の歌を唄っていました。

私はカウンターの中でゴソゴソしていました。

ふと顔を上げた私は、「あっ」と大きな声を上げてしまいました。

私の大きな声に驚いた岡ちゃんが振り向いて、これまた「あっ」と叫び「あー驚いた」と大きな声で言いました。

なぜ私達が驚いたかと云うと、お客さんのYさんが店の真ん中まで来られてニコニコされていたからです。

つまり、Yさんが来店されていたことに私達は全く気が付いていなかったから大いに驚いたのです。

Yさんはニコニコしながら「歌を唄っていて良いよ」と言われました。

でも、岡ちゃんはカラオケの歌を消して、カウンターの中に入りました。

これが今日、金曜日のスタートでした。

その後、Gさんの来店。YOの来店。

HOちゃんとO市のYOちゃんの来店。

YOちゃんは今日仕事を終えてから大阪に来られたそうです。

お土産に“備前名物の大手まんじゅう”をもらいました。

YOちゃん、ありがとう。美味しかったです。

HOちゃんは50過ぎで、去年くらいから“かけふの店”に出入りをしてくれています。

一人で来ていた頃のHOちゃんは、すごく気難しいところがあり陰気な印象でした。

でも今年になりYOちゃんと出会い、店に一緒に来るようになってからメチャ性格が明るくなったのでビックリです。

HOちゃんとYOちゃんは性格もHも合うとか、今はアツアツです。

YOちゃんはニコニコしながら言いました。

HOちゃんからしょっちゅう電話がかかってくるので鬱陶しいと。

晩御飯の用意をして、これから食べましょうと思っているところに電話がかかってきて延々と喋っていると。

KUちゃんとA君(30半ば)の来店。

二人が前に来た時、「KUちゃんの足が臭い」とA君が言ったので、私がその話を日記に書いたのを読み、「今夜は何を書かれるかチェックしなくては」とA君は言いました。

でもでも、今夜のA君の話では、A君はかなり鼻が鋭いようです。

パンチコ屋で、隣でパチンコをしている人の足(靴を穿いた足)が臭いのが分かるそうです。

加齢臭は首筋を嗅いだら分かるとか、その人個人の体臭は肘の内側を嗅いだら分かるそうです。

A君は匂いについて色々話していましたが、A君のように鼻が敏感すぎるのも大変だよね。

臭いを嗅ぐ専門の仕事(香水屋、体臭研究家)にでついたら良いのかもしれないね?

ゲイスナック探検家のYUさんの来店。

来るなり「Eに行って来たよ」と言いました。

前回に来た時に「今度はEに行ってみる」と言っていたスナックEです。

かなりユニークな店だったようです。

「2度と行きたくない」と言っていました。

それから「あの店はどんな店だろう」と、みんなが気にしていた店「&」に行き、ドアを開けたそうです。

そうしたら「女の客が座っていたので入らずにドアを閉めて来た」と言っていました。

「今度は何処のスナックに行ったら良い?」とYUさんは聞いていました。

次は匿名の人の話です。B君の来店。

B君はSMの館(SMの女王様)に出入りしていたC君が“かけふの店に”来た時、C君と他のスナックに飲みに行きました。

その後、B君が来た時にB君は「C君とはスナックに行き、その後、別れた」と言いました。

そしてその後、C君が来たので「この間はどうだったの?」と岡ちゃんがC君に聞いたら、「B君の家に行った」と言ったそうです。

そこで今日、岡ちゃんはB君に言ったそうです。

「本当はどうだったの?」と。

そうしたら、B君が白状したそうです。

C君を家に連れて帰り、SMをしたと。

ギャッハ!!!驚き。

SM経験がないけれど、SMに興味を持っていたB君がSMらしきことをしたそうです。

しゃぶれ」と命令をしてしゃぶらせたそうです。

縄がなかったので玩具の手錠を使ったようです。

「C君のは大きかったよ」とB君は言っていました。

C君、日記を読んでいたら又、遊びに来てね。

今夜の日記はこれで終わり。

知り切れトンボでごめんなさい。