月曜日

今日は月曜日。

のんびり仕事をしましょうと、思っていたのに予想外に多くのお客さんの来店。

でもでも、今日の日記、何を書いたら良いのやら。

Jちゃん、本当に久し振りの来店。

Sちゃんの隣に座りました。

Jちゃん、今夜もお喋りは絶好調。

周りのみんなを笑わせていました。

Aさん(50才)とBちゃん(35才)の来店。

Aさんが面白おかしく話し始めました。

BちゃんがAさんに時々言うそうです。

「僕のこと、どう思ってる?」と。

そこで、Aさんは言うそうです。

「好きだよ・・・・別れる?・・・」と。

こんな話、前にも聞いたことがあります。

Cちゃんが、何となく煮え切らないDちゃんに「僕のこと、どう思っている?」とメールをしたら「好きだよー」との返事。

その後、これといったメールもなし。

積極的にせまってくれたら付いて行くのに、ダラダラしたお付き合い。

業を煮やしたCちゃんは、Dさんと別れることにしたそうです。

Aさんの話とどこか似た感じです。

「好きだよ・・・・別れる?・・・」

別れたくないBちゃんに「別れる?」と言って、お茶を濁して、口を封じてしまう。

なんだか大人のずるさが見え隠れしている感じですよね。

Aちゃん、その中にBちゃんに言われるぞー。

「私の青春を返して〜」と。

T君(45才)、新規さんと来店。

新規さんの通称名はHちゃんで(34才)。

T君とHちゃんは友達同士。

Hちゃんが「かけふの店に行ってみたい」と言ったので、連れて来てくれたようです。

Hちゃんは背が高くてガタイの良いもて筋の子で、性格の良い子でした。

H君はメチャ酒に強いようで、60度の泡盛を「美味しい」と言って飲んでいました。

T君、Hちゃん、また店に来て下さいね。

今日の日記はこれで終ります。