日曜日

今日の最初のお客さんはH市のKさん。

お土産にたこ焼きを買って来てくれました。

花園にある一富久と云う店のたこ焼きで、この店のたこ焼きがKさんは好きだそうです。

冷えていたけれど美味しかったです。ありがとう。

TさんとHさんの来店。

これまで嘱託として働いていたTさんですが、80才になったのを機に退職されたそうです。

家にいると奥さんが「鬱陶しいから何処かに行ったら」と言うので、新世界に出て来たそうです。

TさんはH市の出身とのことでKさんと話をしていました。

Kさんは超年輩の人が好みです。

Tさんは好みの範囲に入っていたのかな?

TAちゃんの来店。

8月31日、風の盆の前夜祭に行って来たそうです。

空いているかなと思って行ったそうですが、やっぱり観光客でいっぱいだったそうです。

お土産に“白海老くんせい”を買って来てくれました。

ありがとう。

SYちゃんの来店。

SYちゃんには一つ年下の彼が福井県にいます。

「(自分のことを)忘れられたらいけないので、会いに行って来ました」と言って、お土産に“羽二重餅”を持って来てくれました。

誰かが「日帰りで行って来たの?」と言ったので、これまた誰かが「彼に会いに行くのに誰が日帰りするのよ。泊まって(Hして)来るわよ」と言ったので、みんなで大笑いました。

O市のIさんの来店。

青春キップが1枚残っていたので、今日その青春キップを使って大阪に出て来たそうです。

かけふの店に来て、焼酎の水割りと食事をしました。

8時半が最終の電車ですが、少し早目に帰って行きました。

O市までは姫路で乗り換えて2時間半くらいだそうです。

沖縄からKEさんとKAさんの来店。

今年2回目の来店で、東京で2泊してから大阪に来られました。

今回も沖縄の歌を唄ってもらいました。

今回の旅行で楽しいことがありましたか?

また、来て下さいね。お待ちしています。

TAちゃんがお土産に持って来た“白海老くんせい”を、Nちゃん(57才)が食べないので「どうして?」と聞くと、「頭が付いているから」と言うではありませんか。

魚の頭が付いていたら食べられないそうです。

いわしの一夜干しもジャコも。

ジャコも小海老も食べられないなんて、私は大いにビックリしました。

新規さんの来店。

通称名はBちゃん(47才)。

KNちゃんの紹介で来てくれたそうです。

Bちゃんは小太りの人が好みとか。

来店中のNBさん(中太り)と次の店に飲みに行きました。

二人はうまく行くのかな?

今夜も色々楽しいことがあり賑やかでした。