土曜日

今日はお客さん(Nちゃん)のコンサートの日。

昼過ぎに店に行き、少しだけ開店準備をしてからコンサート会場に行きました。

「1時半が開場だよ」と、岡ちゃんが言うものだから1時20分くらいに行きました。

“変だな?なんにも準備されていない”と思い、パンフレットを見ると、開場は2時となっていました。

ア〜、やだやだ、岡ちゃんの勘違い。

仕方がないので、時間つぶしに心斎橋筋法善寺横町の辺りを見て回りました。

何年振りでしょう?この変をウロウロするのは。

今、話題になっている“くいだおれ太郎”等を見て回り、2時に開場に戻りました。

開場は50人ちょっと入れるようなラウンジで、前の方にはピアノやベース、音響装置がありました。

第1部は年輩女性のシャンソン

第2部は朗読「杜子春

第3部はNちゃんのシャンソン

こう云うミニコンサートは初めての経験だったけれど結構、楽しかったです。

今、私は朗読の勉強をしているけれど、生で朗読を聞いたのは初めて。

話に引き込まれてしまいました。

開演は2時。

終演時間は4時だったけれど、終ったのは15分過ぎた頃。

あわてて店に戻り、開店準備をしました。

最初のお客さんはMちゃん。

かけふの店の3周年のチラシを作って来てくれました。

流石プロ、出来上がりは上々でした。

Mちゃん、ありがとう。

KOちゃんの来店。

KOちゃんは“かけふ日記”をいつも読んでくれているけれど、「最近の日記は面白くない。だから店の開店以前のところ(3年前)の日記を読んでいる。面白い」とのこと。

「なんで面白いかと云うと、かけふ(私)自身のことがよくかいてあるから」とのこと。

・・・・そうだよね。日記もそろそろマンネリだよね。

なにか、考えなくてはね。

コンサートを終えてNちゃんと、会場の受付嬢(?)をしていたSちゃんの来店

私達がコンサートを聴きに行ったことへのお礼を言いに来てくれました。

コンサートの成功、良かったね、Nちゃん、Sちゃん。

今夜の新規さんはSEさんとYさん。

Kさんの紹介で来てくれました。

かけふの店はどうでしたか?

また、来て下さいね。