水曜日

今日の午前中は「朗読教室」、午後は「ヨガ教室」と、大忙しでした。

朗読教室は若い女の(経験不足の)先生1人と生徒は2人。

こんなんで良いのだろうか?と思うような教室だけれど、縁があって入った教室だから、今少し続けてみようと思っています。

ヨガ教室。65才の女の先生がのたまわく。

“独り者、子供を育てたことのない人は半人前(魂的にも)だ”と云うようなことを。

(話しの流れは別にして)

私は黙って聞いている(他の参加者も)。

でも、私は内心はプンプン。ほっといてくれと。

何故、この先生は独断と偏見でものを言うのだろう?

今夜の最初のお客さんは東京から来られたAさん(50才)。

Aさんにはお土産として“鈴廣のかまぼこ”を頂きました。

ありがとう。

Aさんの話では、浅草のゲイスナックで、よくカラオケが唄われる店があるそうです。

そこのカラオケは唄が下手だったら、唄っている最中に(テレビの画面に)ドアが現れ、“唄が下手だから、カラオケは終わります”とばかりにドアが閉まりカラオケを中止してしまうそうです。

「確か、第一興商のカラオケだったよ」とのこと。

「ヘ〜、すごいカラオケがあるんだね」と、私はビックリしました。

Aさんは、開けっぴろげでざっくばらんな大阪が大好きだそうです。

Fちゃんの来店。

Fちゃんは実のお兄さんと一緒に北海道旅行に行って来たそうです。

今日、伊丹空港に着き、お土産に“六花亭北海道のマイセイバターサンド”をもらいました。

みんなは六花亭のお菓子は有名だと知っておられましたが、無学な私達は全く知りませんでした。

みんなで頂いたけれど、メッチャ美味しいお菓子で感激しました。

Fちゃん、ありがとう。

Hちゃんの来店。Jさんの来店。

前回店に来た時、2人は一緒にR(淫宿)に行きました。

別に2人が出来たと云う訳ではありません。

時間が遅くなったので、たまたま一緒に行きました。

館内に入った瞬間から別行動をしたそうです。

今夜も仲良く2人で話しをしていました。

Hちゃんの好みはワイドですが、Jさんのいけるタイプの幅はメチャ狭いです。

だから、Jさん(43才)は若いのに、もう6年近く良い人に出会っていません。

Jさんの好みは60前後の中肉中背で、顔はちょっとヤンチャな人が好みのようです。

Jさんにも早く春が来と良いなと、思っています。

たぶん、今夜も一緒にRに行くのでしょうね。