火曜日

今日は定休日。

2週間前、図書館で借りたパール・バックの「大地」2巻は時間がなくて1巻しか読めませんでした。

仕方ないので今日、図書館に行って「大地」の1巻は返して2巻は再度、借りてきました。

ア〜、もっともっと本を読む時間が(暇が)欲しいな。

図書館の帰りに税務署に寄り、確定申告で足らない書類をもらいに行きました。

家に帰ってから岡ちゃんと2人で申告の書類を作成しました。

後は提出書類への清書だけとなり、本当に本当に一安心。

夜は何時ものように銭湯へ。

銭湯には背が高く(180cmくらい)体格の良い若者(20代)の兄弟と父親らしき人がいました。

若者は贅肉もなくて腿はすごく太くてお尻はガッチリ、あそこはLLサイズでした。

見ていてうらやましい限りでした。

父親は小太りの普通の体形でした。

暇な銭湯なので私はサウナの中で1人、ヨガ、ストレッチをしていました。

銭湯の帰りにスーパーに寄り、買い物。

家に帰ってから、岡ちゃんはお店の突き出しの“おでん”を作り、私は洗濯をしました。

食事を始めたのは11時頃。

私は焼酎のお湯割りを2杯飲んだけ。

私は午前1時に寝ましたが、岡ちゃんは寝床に入りながらテレビを見ていました。