火曜日

朝、10時半に目覚し時計がなりました。“なんでだー”。

岡ちゃんが11時半に歯科医院を予約しているので目覚し時計を仕掛けたらしい。歯科医院は自転車で5分もかからない所にあるのに1時間前に時計が鳴るようにしたらしい。時計が鳴ったのに岡ちゃんは起きないでグズグズ寝ている。岡ちゃんが2度寝して歯科医院に遅れたらいけないと私はハラハラして眠れなくなってしまいました。結局、起きたのは11時。それだったら11時に目覚し時計を鳴るようにすれば良いのにね。私は睡眠不足のまま起きることになりました。あ〜、あ〜。

今、読んでいる本が後少し。読んで本を返しに行かなくてはと、本を開いたら昨日まで見えていた活字(小さい活字)がボーっとかすんで見えない。疲れているせいかなと老眼鏡をかけて読み終えました。それから図書館に行き本を2冊を返却して、新たに2冊借りてきました。

そして午後は一週間の疲れを取るために針灸院に行きました。

今日はNちゃん、Kとビヤガーデンに行く約束の日。雨天決行で6時に会う約束をしています。5時半に家を出ました。今日はあいにくの雨。ビヤガーデンはしていないでしょう。

K電車の改札口で待っていると6時少し前の電車から2人は降りて来て合流しました。

それから私達の行きつけの居酒屋に行きました。

天ぷら、造り、串もの、焼き鳥などの盛り合わせを頼み生ビールで乾杯をしました。

2人に会うのは花見以来なので色々積もる話をしました。

NちゃんとKは同棲をしていて犬2匹と猫2匹を飼っているの犬と猫の話など。

4月の祭日の日、Nちゃんの鼻血が止まらなくなり救急車を呼んだとか。血圧が200もあったとか。

Kは胸にしこりが出来ているとか。岡ちゃんが触るとしこりはかなり大きかったそうです。

焼酎のキープ。2本目の封を切った頃、岡ちゃんが突然、「もう一軒行こう。堂山のスナックに行こう」と言い出したのでみんなはビックリ。

私は、ここ1軒で帰るつもりで焼酎を飲みお代わりを何杯もしていたので、大変でした。

みんなでタクシーに乗り堂山に行き、スナックに行きました。

みんなでワイワイ騒ぎ気が付けば11時前。タクシーでK鉄阿倍野駅まで帰り解散をしました。今夜も飲みまくってしまいました。