火曜日

先週の金曜日に岡ちゃんと2人、国民健康保険の健康診断に行って来ました。開場は区民センター。

昼の12時半に開場に着き、1時から検査でした。

順番は身長、体重。聴診器での検査。その後、胸のレントゲン。バリュウムを飲んでの胃のレントゲン。(何時もだったらレントゲンは一番最後でしたが)

その後、血圧の検査。血液の採取。心電図。メタボの検査の為の腹周り(私は84cm)を計られました。

そんなこんなの検査でしたが、私達は5周年パーティーでの飲み過ぎと疲れが残っていたので検査結果が心配です。

昨夜は店から帰って来て、BSでサッカーを観ました。

日本が1対0でカメルーンに勝ってバンバンザイでした。

まさか勝つとわね。

先週の日記で書き忘れたこと。

昨日来たAちゃん(41才)はお母さん(70才前)と一緒(2人で)に暮らしているそうです。

Aちゃんがビックリする様なことを言いました。

「お母さんが死んだら家に座敷牢を作りたい」と。

座敷牢は兎も角、男を軟禁状態にして家に置きたいそうです。

隣に座っていたSちゃんに、「軟禁状態にしてもらったら?」と私が言ったら、Sちゃんの目がキラリ。まんざらでもなさそうな顔をしていました。

AちゃんもSちゃんでも良いような感じで、Sちゃんを見つめていました。

まさかAちゃんが「S」とは知りませんでした。

でもでも、お母さんが死ぬのはいつのことになるのやら?

まだまだ、先のことですね。

でも、タイプの男を座敷牢に入れておいて、好きな時にいたぶることが出来たら楽しいだろうな。男は1人だけではなく4、5人いると良いな。

SA君は自分のホームページを持ち、老けデブの男の写真を載せ、ブログを書いています。

「私がオフ会でもやったら?」と、私が言ったら、「ブログに色々いちゃもんを付ける人が2人くらいいる。その人らが来たら困る」と、SA君が言いました。

「いちゃもんを付ける人ほど、熱心に読んでくれていて、ブログのファンかも」と私が言うと、SA君は「そうかも」と納得をしていました。

もしオフ会をするとしたら会場は何処が良いか?と云う話になった時、「スパワールド(新世界の天然温泉)でしたら」と私が言ったら、「実現は不可能かもしれないけど、面白い意見だ」とSA君は喜んでいました。

今日、火曜日は定休日。

1日、雨が降ったりやんだり。私は1日、ボーっとして過ごしました。

岡ちゃんが店の掃除から帰って来た6時過ぎ、私に「散髪したろか?」と言ったので急きょ、散髪(バリカンで丸坊主)をしてもらいました。

銭湯に行き、みんなの見ている前で襟足や額の生え際の毛を剃ってもらいました。

帰りに「がんこ」に行き、ビールと生酒を飲んで帰りました。

10時からの(NHKテレビの)ドラマ「離婚同居」の最終回を観ました。

阿部サダヲのコメディーっぽいドラマでしたが(ジーンと感動する場面もあり)面白かったです。

阿部サダヲを見ていると(お客さんの)Yちゃんを思い出してしまいます。

阿部サダヲもYちゃんも同じオーラ(心優しい感じ)を出している気がします。

その後、録画しておいたテレビドラマ(韓流ドラマ)を観て、2時頃に寝ました。

何時もの火曜日と同じことをして1日、過ごしました。