水曜日

昨夜、立ち飲み屋に行った時「三公社五現業って、何となにだったっけ?」と云う話題になりました。

今夜もかけふの店で色んな話題で盛り上がりました。

私はかねがね、“池の水はどうして抜けてしまわないのだろう?

池はどう云うふうにして作るのだろう?”と不思議に思っていました。

大きな家に住み、農業をしている人に聞いたら、池の底を赤土(粘土)で固めるそうです。赤土の下には小石を敷き詰めているそうです。田んぼを造る時も同じ要領で造るそうです。

そんな話題の後、「湖、池、沼の違いは?」と云う話題になりました。

(Yahoolの智恵袋の回答)

続いて「神宮、大社、神社の違いは?」と云う話題がなりました。

(Yahoolの智恵袋の回答)

それぞれ、みんなで色んな意見を交わしましたが、Yahoolの智恵袋とは少し違っていました。

Yahoolの智恵袋が完全に正しいかどうか?わからないけれど、皆や私がイメージしていたのとは違っていました。難しいね。

今夜の最初のお客さんはOさん(54才)とUさん(63才で妻子孫持ち)。

2人は知り合ってから4ヶ月。歌友達だそうです。

今日は2人でスパワールド(新世界にある天然温泉)に行って来たそうです。外人や学生がいっぱい来ていたそうです。オケケも何人かいたそうです。

Uさんのペニスを見て、「歳相応なペニスだった。普通のペニスだった」とOさんが言ったので、私が「リアルな表現だね」と言うと、Oさんは不思議な顔をしました。

「歳相応のペニス」って、何となく分かる気がします。

「何となく峠を越したペニス」と云った感じで。

Uさんは自分のことを「ノンケ」と言っていたけれど、それはないよね。

H君、仕事を終えて来店。

今日が50才の誕生日なので、みんなでお祝いをしました。

「40才代は中途半端な歳。これからは(50才代になって)モテるかもしれない」と云う様なことを、H君は言っていました。

H君は前回、店に来た時、E君(53才)と一緒に(深夜)帰って行きました。

E君が「コンビニのATM機でお金をおろす」と言ったので、2人で新世界のコンビニに行ったそうです。

コンビニの男の店員は30才代で太っていて短髪(少しの)髭。いかにも組合員って感じで、E君もH君も「可愛い。いける」と思ったそうです。

そこで、E君がH君に行ったそうです。「あの店員に『君はホモか?』と聞いて来い」と。

「そんなこと聞けません」とH君が断ると、E君が店員に直接、聞きに行ったそうです。「君はホモか?」と。

その店員は笑顔で「違います」と答えたそうです。

H君は、その時のことを面白く話してくれましたが、「聞かれて、自分で『ホモです』と言う店員はいないよね」と言って、みんなは大笑いをしました。

それにしても「君はホモか?」と聞きに行くE君の天然さ加減には大いに驚き。そんなところがE君、可愛いんだよね。

その後、2人でR(淫宿)に行って、泊まったそうです。