日曜日

今夜は何処のお店も満杯で、行く店、行く店が満席でお客さんは困っていました。

かけふの店も、今夜はどう云う訳か30才代、40才代の人達で満席になりました。

最初のお客さんはTOちゃんとHさん。今日は姫始めをしてからの来店。

東京から初めて来てくれたM君(47才)は男いない歴3年。

持ち家で1人で住んでいるそうです。

私が流しで荒い物をしているのを見て「僕は、洗い物をすると手が荒れるので自動食器洗い機を買いました」と言っていました。

「東京でも、あまり飲みに出なくなった。たまに飲みに出ても知り合いばかりなので男が出来ない」とのことでした。

ちなみに、岡ちゃんが「(洗剤を使った)洗い物をすると手が荒れる」と言うので、洗い物は私の担当です。

「僕はサンポール(トイレ用洗剤)や漂白剤を素手で触っても大丈夫だよ」と私が言うと、みんなは笑っていました。

私の両手を見て、東京から来たA君(38才)が「きれいな手だね」と言ってくれました。

そして、「僕の手もすべすべで綺麗でしょう」とA君。

A君の手は綺麗でしたが袖口から毛がいっぱい出ていました。

「毛深いね。尻毛もいっぱいあるの?」と聞いたら、「いっぱいあります」と、A君は言っていました。

S君は今日、彼と今年の初デート。

でも彼が途中で気分が悪くなり、帰ったそうです。

今年の初Hはなしだったそうです。残念だったね。

IさんとH君の来店。

「新世界に新しくスナックが出来ると云う噂があるらしい。本当かな?」と、Iさんに聞いたら「2月にオープンする」と、言っていました。

新世界はますます、ゲイスナックの激戦区になるようです。

TUさんとK君の来店。

TUさんがK君の為に買って来たお土産を「みんなで食べて下さい」と言って、くれました。お土産は岡山のきび団子でした。ありがとう。

TUさんのことを「あの人は誰だっけ?」とKUさんが聞いたので、岡ちゃんが名前を教えて上げると「あ〜そうそう。あの人のPは大きいと言う評判だよ」と、KUさんは言いました。

KUさんは今年で仕事を辞めるそうです。

T君は両隣に着物を来た好みの年配の人がいたのでドキドキしていたそうです。T君、今年こそ良い出会いがあると良いね。

今夜は5時のオープンから7時半くらいまで突き出し作りと洗い物で、私は大忙しでした。年末年始から今日まで忙しかったので、私は(冷たい水での洗い物で)左手にしもやけが出来てしまいました。