土曜日

Aさんはモテ筋のアラ70(70才過ぎ)。

前の男(前彼)と別れた理由を話していました。

奥さんが病気で生きるか死ぬかの大変な時期に、男が「淋しい、会いたい。会いたい」と、しつこく(電話)言って来たそうです。

Aさんの置かれた状況も考えない、空気が読めない男が嫌になり、別れたそうです。

その男のことは「今でも嫌いではない」と、Aさんは言っていました。

Aさんには12年くらい付き合っている今彼(Bさん)がいます。

昔、Aさんの家族が外泊するので、家にBさんを呼んだことがあるそうです。

BさんはAさんの家に来て、ルンルン気分で素っ裸になりAさんのベッドにもぐり込んだそうです。

Aさんの家の近所には息子家族が住んでいて、いつ何時、家のカギを持っている息子が家に来るかもしれない。

Aさんの部屋にもノックしないで入る(習慣)息子に、裸で抱き合っている所を見られるかもしれない。

AさんはあわててBさんに「服を着るように」と、言ったそうです。

AさんとBさんが一緒に飲んでいる時、Bさんが「(Aさんの)前彼を呼んで一緒に飲もう」と言い出したとか。

そして、前彼を呼んで3人で飲み出したのは良いけれど、Aさんと前彼は(久し振りに会うので)話が弾んだそうです。

前彼に焼き餅を焼いたBさんが、帰る時に怒り出しAさんのカバンを地面に叩きつけたそうです。

「カバンの角の革が剥がれてしまった」とAさんは言い、カバンを見せてくれました。

「だって、俺と話している時間より、前彼と話している時間が長いんだもの」とBさんの弁。

・・・焼き餅を焼くくらいなら前彼を呼ばなきゃ良いのにね。・・・

AさんとBさんは面白い話をしていました。

S君は今日、真田山の野外スケートリンクに行き、滑って来たそうです。

スケートの上手下手は、その人のひと滑りで分かるそうです。

「上手な人はエッジの使い方が普通の人とは全然違う」そうです。

今日は平日なので空いていたそうです。

土日なら子供を連れたお父さんがいて、S君はそのお父さんを見るのが楽しみのようでした。