木曜日

Aちゃんは今日もR(淫宿)帰り。

今日もあんまり良いことがなかったと云うか、何もなかったそうです。

単に行って来たと云うだけ。

主役でも脇役でもなく、通行人だったそうです。

Aちゃんは、Yさんや大Nちゃん等とカラオケで唄っていました。

ちあきなおみの歌を何曲か、その後は美空ひばりの歌を何曲か続けて、みんなで唄っていました。

Aちゃんは「先生(医者)から、好きなことをしなさい」と、言われたそうです。

「健康だから好きなことをしなさい」と云う意味ではなく、「あなたの病気の原因、病名が判りません。治療方法も分かりません。だから、好きなことをして下さい」との、意味だそうです。

Aちゃんは全身の筋肉、骨(節々)が常時、痛いそうです。

色んな病院に行ったそうですがダメだったそうです。

「済みません。病名が分かりません」と、先生に謝られたそうです。

店ではニコニコしているけれど、痛みは途切れることなく続いているそうです。

見た目は健康そのものに見えるAちゃんです。

今日は奥さんが待っている家に帰りたくないのか、店でゆっくりしていました。

大Nちゃんが25年くらい付き合っている小Nちゃんは退院して自宅療養中です。

毎日、点滴をして、2日に1回の透析だそうです。

体重は40キロ台だそうです。

「自宅に行くと奥さんが、小Nちゃんの前で愚痴をこぼすので、家には見舞いに行きたくない」と、そして、「奥さんもストレスが溜まっているのだろう」と、大Nちゃんが言っていました。

M君の来店。M君はいつも土日に来ています。

「どうしたの?」と聞いたら、「明日は昼から仕事なので飲みに来た」と、M君。

はてな?」と考えたら、今日はM君の誕生日でした。

「覚えていてくれてたの?」と、嬉しそうにM君。

お店からシャンパンを出して、みんなで45才になったM君の誕生日を祝いました。