月曜日

今日、最初のお客さんはAさん(62才)。

奥さんとは、ちょっとしたことで喧嘩になり一週間以上、口を利いていないそうです。

奥さんは陽気な人で、テレビのお笑い番組などが大好き。

いつも、お笑い番組を見て笑っているそうです。

奥さんが見ている番組がコマーシャルになったので、Aさんはリモコンで、録画しているDVDレコーダーが上手く作動しているか確認をしたそうです。

・・そのAさんの行動で奥さんの積もり積もった鬱憤(うっぷん)が爆発。

「あんたは何時もそうだ・・」となり、ただいま喧嘩中。

「今夜、食事はいらない」と言って、今日は家を出て来たそうです。

Aさんは貴重な映画を録画したビデオカセットやDVD(TUTAYAでも貸していない映画)などが数多くあり、それを全て観るのに一生かかっても足りないそうです。

「奥さんが70才で死んで、私は200才まで生きて、録画した映画を全て観たい」とAさんは言っていました。

Bちゃんの来店。

Bちゃんは自分のマンションのベランダにメジロのつがいが飛んでくるそうです。

ベランダにミカンを置いていて、最初はヒヨドリがミカンを食べに来ていたそうですが、今はメジロが来ているそうです。

Bちゃんは携帯で、メジロの写真を見せてくれました。

Bちゃんは(日本全国、何処にでも)よく出張をしています。

東京でのことを話してくれました。

超ハッテン場の映画館にマスクで顔を隠して、入ったそうです。

映画上映中に感じの良い、Bちゃん好みの男がBちゃんに手を出して来たそうです。

そして、その男(紳士風)にPを触らせていたそうです。

映画が終わり、場内が明るくなり、みんなは喫煙所に行ったりと移動したそうです。

Bちゃんは休憩時間中、同じ椅子に座ったままだったとか。

再び、場内が暗くなり、人が戻って来たそうです。

場内を見てみると、さっきBちゃんがタイプだなと思っていた男が、場内を動き回り、色んな男に手を出しまくっていたそうです。

それを見たBちゃんは“あんな(淫乱な)男に自分をPを触れせていたのか”と、ガックリ来たそうです。

その話を聞いて岡ちゃんが言いました。

「多分、その人は映画館では超有名人なんだろうね?」と。

この映画館のことには後日談があったとか。

知り合いの人から連絡があったそうです。

「誰々さんに聞いたけれど、特選劇場にいたらしいね」との内容。

関西の人間が東京のハッテン場にいて、「誰々がいてる」と話が出るくらいにBちゃんは有名人なんだ。

Bちゃんは某サイトに書き込みをしています。

そこでのハンドルネーム(C)を言うと、聞いた人は「あ〜、〇〇のCさんですね」と、答えます。

事実、AさんにBちゃんのハンドルネームを言ったら、「あ〜、マラソンのCさんですね」と、答えていました。

BちゃんにAさんのハンドルネームを言ったら、「昔、のぞいたことがあります。本を読むのが好きでしょう」と、Bちゃん。

組合員の人はどこかのサイトでつながっているんですね。