火曜日

今週の日記に書かなかったこと。

4月13日(土)の午前5時33分頃、地震があったことに関して、Aちゃん(40才)が言いました。

「『金曜日に、今夜はR(淫宿)に泊まる』と言っていた人がいたよね。あの人は地震の時はどうしたんだろう?」と。

金曜日に、Rに泊まると言っていたのは四国のBちゃんです。

地震の時に、淫宿にいた人達はどうしたのでしょう?

あわててもどうしようもないし、ジッと地震がおさまるのを待つしかないよね。

その話を聞いてDちゃんが言いました。

「自信がないから、せめてパンツだけでも穿いていたい」と。

いざとなったら、パンツもひったくれもないよね。

チンポがあれば、良いじゃん。

Aちゃんはテニスで膝が痛くなった時に、インターネットで病院を探したそうです。

某病院にいた整形外科の先生は3人。

その中にタイプの先生が1人、いたそうです。

その先生は整形外科の主任。

その先生が最初に看て、その症状などから、先生が直接看るか、後の2人の先生が担当するかを決めていたそうです。

タイプの先生に最初、看てもらったそうですが、その後もその先生の担当になったそうです。

A君は、嬉しかったみたいです。

それにしても、医者やマッサージ師などでタイプの人って、中々いないよね。

新世界に内科外科の医院「恵美須〇クリニック」があるけれど、ここの先生は組合員に評判が良いですよ。

熊野古道のホテルで、5匹の蚊と格闘して5匹、全部を殺したEちゃんは、蚊の殺し方が分かったそうです。

壁に止まった蚊を手のひらで叩き殺そうとしたら、手の風圧で蚊が逃げてしまうそうです。

「だから壁に止まった蚊を殺す時は、バスタオルなどの面積の広い物の一方を握り、壁に叩きつけて一気に殺した方が良い」と、教えてくれました。

滋賀県の人が教えてくれました。

滋賀には海津大埼と云う桜の名所があるそうです。

4キロの桜並木があり、800本以上の桜が植えてあるとか。

大阪の満開の時期より、約1週間遅くに満開となるそうです。

今日は火曜日で、定休日。

いつもと全く同じことをして、過ごしました。

銭湯に行って、立ち飲み屋に行って、スーパーに行って、11時半に寝ました。

銭湯も立ち飲み屋も暇でしたが、スーパーは遅い時間にも関わらず混んでいました。