土曜日

Aさん(57才)は、2年前にあった5階の店(山ちゃん)に行くつもりだったそうですが、3階の「かけふの店」に間違って来てしまったそうです。

住んでいるのは奈良で、大阪市内に通勤をしているとか。

飲みに出るのは月1のペース。

今日は褌デーのスナックに午後2時から6時までいたそうですが、カウンターの中の人(2人)も越中褌だけだったそうです。

Aさんは常時、越中褌をしているそうですが、スナックで褌になったのは初めてだったそうで、Aさんは興奮気味でした。

かけふの店のブログは読んでくれているそうです。

Bちゃん(59才)はパソコン教室に通っていましたが先日、卒業式があったそうです。

興奮したみんな(オバチャン達)とハグハグしたそうですが「腰が引けている」と、オバチャンに言われたそうです。

「腰を押し付けたら、いやらしいよね?」とBちゃんが言うので、「そんなことないよ。ごく普通にハグをすれば良いよ。考え過ぎだよ」と、私は答えました。

Bちゃんは今日、お兄さんと映画を観て来たそうです。

2人は映画好きなので、よく映画を観に行っています。

行く映画館は新世界の「国際」で、超ハッテン場。

2人は真面目に映画を観たいのに、ノンケのお兄さんを狙って女装子が手を出して来るので困ったそうです。

今日は特に女装が多かったとか。

近くの椅子はギコギコと音がして、うるさかったそうです。

誰かと誰かが遊んでいたのでしょうね。

ノンケのお兄さん(70才くらい)は、ハッテン場である映画館「国際」のことを、どう思っているのでしょうね?

上映していた映画は「007 スカイフォール」と「ユニバーサル・ソルジャー 殺戮の黙示録」と「ホビット」の3本立て。

「007に主演していた俳優がバスタオル1枚になるシーンがあったけれど、すごく良い体をしていた。俳優の名はなんだったっけ」とBちゃん。

隣に座っていたCちゃんとBちゃんは、俳優の名前を思い出そうと、必死でした。

暫くして「ダニエル・クレイグだ。思い出して、ホッとした」と、Cちゃんが言いました。

関東からDさん(65才)の来店。

「ブログを読んで、店の偵察に来ました。帰ってみんなに報告します」と、Dさん。

「写真を撮って良いですか?」と言われ、写真(流しで洗い物をしている私の写真)を2枚、撮られました。

Dさんは、上野で飲んでいるそうです。

かけふの店はどうでしたか?

また、来阪の折には、店に寄って下さいね。

お待ちいたしております。

今日はもう書くことがなくなりました。日記は終わりとします。