金曜日

岡ちゃんの古い知り合い(飲み仲間)のAさん(73才)の来店。

Aさん、今は若専。

韓国には、よく遊びに行っているそうです。

韓国での泊まりはモーテル。

モーテルの1泊は、ウィークリーで4,000円弱。

土、日曜日はモーテルの宿泊料金が高くなるので、東横イン(会員)に泊まるそうです。

ゲイスナックで、カラオケがある所を「カラオケバー」と言い、料金は高くて高級。

カラオケのない所は料金が安く、そう云う所を「焼酎バー」と、言うそうです。

スナックは1人で行っても2人で行っても、席に着くとビールの小ビンが3本抜かれ、フルーツ盛りが1つ(ワンセット)、出て来るそうです。

3人で行くと、2セット(ビール6本、フルーツ盛り2つ)が出て来るそうです。

1人で行っても、2人で行っても、1セット料金。

3人で行ったら2セット料金。

だから、韓国の場合、偶数の人間で行った方が安くつく様です。

タイプの男がいたら、自分のコップを空にして、そこにビールを入れて、その男に勧めるそうです。

相手がビールを飲み、そのコップにビールを入れて返してくれたら、OKの返事、空で返されたら、お断りの合図だそうです。

「最近の(韓国の)若い子は、ものすごくデカチンになって来ている」と、Aさんは言っていました。

韓国での買い物、例えばデパートでも、「安くして下さい」と韓国語で言うと、安くしてくれるそうです。

日本人であるAさんが、片言の韓国語で値切ると、周りの韓国人が、どっと笑ってくれるそうです。

兎に角、韓国では羽目を外せるので、楽しいそうです。

今月の25日から釜山に行くそうですが、飛行機代は全て込みで往復9,800円。

その後はソウル。往復の飛行機代は12,000円だそうです。

「ブログを読んで来ました」と言って、来てくれたのは関東から来たB君。

B君は39才で、三桁。背も横もありました。

今日は1泊の予定で新世界に来て、R(淫宿)で一発、抜いて来たそうです。

今夜の泊りは、RにしようかEにしようかと、B君が迷っていたので、岡ちゃんが「Eは今日、1,000円強で泊まれるよ」と、勧めていました。

B君は仕事の話を、してくれました。

C君も、過去にした仕事の話をしてくれました。

クリーニング屋で、働いたことがあるそうです。

洗濯物の、クリーニング店と洗濯工場の間の運送と思っていたら、規模が違っていたそうです。

大病院や老人介護の施設のシーツや白衣、寝巻の回収、配達だったとか。

病院では、手術の後の血だらけの白衣やシーツの山、介護施設では、糞尿だらけの臭い臭いシーツや寝巻の山。

汚れたそれらを、素手で回収しなくてはならなかったそうです。

クリーニング屋の後は、職場の先輩が始めた貸布団屋に勤めたそうです。

人生、生きて行く為、食べて行く為には、働かなくてはいけないものね。

生きて行くって、大変だよね。