土曜日

Aちゃん(46才・大阪)は、Bちゃん(63才・沖縄)と同棲を始める為に1LDKから、2LDKのマンションに引っ越しました。

当初は10月から同棲をする予定でしたが、来年1月からの同棲になったそうです。

今日は2人で、Wベッドを買いに行って来たとか。

玄関の縦、横などを測って買いに行ったそうですが、Wベッドは入れることが出来ないので、セミダブルにしたそうです。

ベッドは明日、届くとか。

2人とも・・ルンルン気分の様でした。

Bちゃんの話では、Aちゃんは横になったら3秒以内に寝てしまうそうです。

Bちゃんは沖縄では猫を飼っています。

大阪に引っ越して来たら、猫はベランダで飼う予定だとか。

犬小屋を買って来て、その中で飼うそうです。

「猫が寒がるよ」と言ったら、「猫はチンチラで毛がふわふわ沢山あるから大丈夫だ」と、Bちゃんは言っていました。

Bちゃん(京都の山奥出身)は57才で仕事を辞めて、沖縄に移住しましたが、その前は大阪に住んでいました。

Bちゃんはユニークな人です。

JR森ノ宮駅近くにあった立ち飲み屋には1年間、毎日飲みに行って、店から皆勤賞をもらったそうです。

大阪城広場からホームレスの人達が、強制立ち退きをさせられる前頃、広場に大根などが植えられていたそうです。

Bちゃんは酒の一升瓶と、酒の当てを持って、ホームレスの人達の所に行き、彼らと宴会をしたこともあるそうです。

彼等は、快くBちゃんを迎い入れてくれたとか。

大根などの野菜は、ホームレスの人達が協力して、植えていたそうです。

Bちゃんはこれまで、お腹を壊したことがないそうです。

少々カビが生えていようが、腐りかけであろうが、食べてお腹を壊したことがないそうです。

Bちゃんはニコニコしながら、話していました。

Bちゃんは、どこか浮世離れしていて、面白い人です。本当に。

Bちゃんが子供の頃、家では鶏をいっぱい飼っていたそうです。

 “メス鶏は朝になったら勝手に卵を産むものだ”と私は思っていましたが、Bちゃんの話では、「メス鶏を入れた柵の中に雄鶏を一羽入れないとメス鶏は卵を産まない」と、言っていました。

お客さんの入れ替わりの頃、お客さんはAちゃんとBちゃんの2人になったので、Aちゃんがカラオケで歌を唄いました。

何の曲だったかは忘れたけれど、歌を唄いながらAちゃんは泣き出してしまいました。

これまであった2人の紆余曲折を思い出して、感極まったのでしょうか?

私なんかは、すれからっしだけれど、Aちゃんは(人を愛することに)まだまだ純なのでしょうね。

Cちゃんは今日、一人で映画「ジャージー・ボーイズ」を観て来たそうです。

Cちゃんにとって、映画は面白くなかったので、いつもの様に寝てしまったそうです。

Dちゃん(69才)とEちゃん(63才)は、出会ってから1年くらい。

2人とも、歌が大好きです。

Dちゃんは、大川栄策の様な高い声の歌を得意としています。

今夜も高音の声がよく伸びていたので、「良く声が出ているね。(セックスを)やって来たの?」と聞いたら、2人が「なんで分かるの?」と、答えました。

あ〜、仲良きことは美しき哉