金曜日

今日の午前中、今宮戎に行って来ました。

今日は朝から良い天気で、かなりの人出(会社員や家族連れ)で、境内は賑わっていました。

去年の初穂と笹を返し、賽銭箱にお金を入れて、合掌。

その後、笹をもらい、福娘にお札を付けてもらい、奉納金は12,500円。

店に持ち帰って、初穂(3,000円)と笹を飾りました。

家に帰る時は、かすかに飛沫の様な雨が顔に当たりっていました。

夕方になり、道に少しだけ水たまりが出来る程度の通り雨。

店に行くと、雨のせいで新世界はばったりと人出(参拝客)がなくなっていました。

今日、最初のお客さんはAさん(63才、東京)、久し振りでの来店。

Aさん、今日は羽田から伊丹まで飛行機で来たそうですが、荷物(トランク)がなくなってしまったそうです。

羽田で荷物を預ける時、係員が新米そうなので一抹の不安を感じたそうですが、荷物がなくなり不安が現実になってしまった様です。

多分、荷物は違う飛行機に積まれて、どっか遠くに行ってしまったかもしれませんね。

荷物には着替えや銀行のカード、携帯電話の充電器など入っていたそうです。

手荷物で、現金、クレジットカードを持っていたそうです。

今夜の泊りは新世界から歩いて20分、大国町のホテルだそうです。

大阪で乗り換えってバンコクでも行きたかったそうですが、ふいになってしまった様です。

Aさんは何日間かの休みが出来たら、まず大阪に来て飲み屋に行き、それから外国に行くそうです。

Aさんが韓国に行った時の話をしました。

「韓国の普通のサウナはすごいよ。日本のホモサウナより凄いよ。前を隠さずに勃起させているし、オンドルの様な所に座った途端に、みんなが寄って来て、あっと言う間に抜かれてしまった。韓国のホモ人口はすごい」と。

Aさんが小学5年の時、先生がAさんのチンポをしごいて、言ったそうです。「まだ若いから(射精は)無理か」と。

そこで先生は自分のペニスを出してしごき、射精をしたそうです。

何も知らないAさんは、ビックリ。

先生が500円札を出して、「500円やるからチンポをなめろ」と言ったそうですが、Aさんは断ったとか。

仕方なしに先生はAさんの目の前で、2回目の射精をしたそうです。

先生(20代後半)の猛々しく血管が浮いたペニスを見て以来、血管フェチになったそうです。

先生はAさん以外の子供にも手を出していたとかで、先生は知らぬ間にいなくなったそうです。

Aさんは、高倉健の大大ファンだそうです。

携帯電話の着メロは「唐獅子牡丹」。

着メロが鳴ったら、周りの人が驚くそうです。

NHKの知り合いの人を通して、高倉健直筆のサインをもらったとか。

高倉健と、一度、寝てみたかった」と、Aさん。

後から新規さんの来店。新規さんは東京在住でBさん(57才)。

AさんとBさん、お互いの顔を見た途端に、「会ったことがあるな」と、思ったそうです。

2人は上野のスナックUで、話したことはないけれど、何度か会っているそうです。

上野のスナックはカラオケがタダなのでカラオケがガンガン。

会話が出来るような店ではないそうです。

Bさんは、愛媛の人の紹介で来てくれたそうです。

AさんもBさんも、4人兄弟。

Aさんは兄(72才)、姉、Aさん、弟(55才)だそうです。

お兄さんはバツ1、姉は結婚。Aさんと弟は独身だそうです。

Bさんの兄弟は男2人、女2人。

女は結婚しているけれど、お兄さんもBさんも独身だそうです。

今日は他にも新規さんがあり、面白い話をいっぱい聞きましたが、日記が長くなるので割愛します。

Bさんはビールを3本飲んだ後、ボトルをキープしてくれました。感謝。