日曜日

一昨年、南半球1周の旅をして来たAちゃん(60半ば)ですが、船旅仲間(計4人)の集まりがあったそうです。

箕面大江戸温泉物語(温泉と宿泊)で1泊して、次の日はあべのハルカスの展望台や、松竹座裏のお好み焼屋「味乃家」に行ったそうです。

大江戸温泉物語での夕食、朝食は全てバイキング。

バイキングでは、鯛の刺身が美味しかったそうです。

目の前で焼いていた牛肉を見て「まずそうだね」とAさんが言ったら、「仕方ないでしょう。食事付きの宿泊費が(約)8,000円だもの」と、仲間の人が言ったそうです。

中国語を話す団体がいたそうですが、「静かに喋っていたので台湾の人達かも?」と、Aさんは言っていました。

大浴場はすごく広かったそうですが、露天風呂はちゃちだったそうです。

みんなの雰囲気では、船旅仲間の集まりを毎年やろうって感じだとか。

Aさんは、もう参加したくない様ですが、口に出しては言えなかったそうです。

Aさんは色が白いそうです。

身体や手に出来たシミを見て、老け専の男に言われたそうです。

「素敵なシミですね」と。

Bさん(54才)と、新規さんの来店。

新規さんはCさん(50半ば)で、妻子持ちだとか。

Cさんが付き合っているのはインドネシア人(46才)。

2、3年後には、インドネシアに行って、彼と一緒に暮らしたいそうです。

インドネシアの彼の写真を携帯で見せてくれましたが、彼の体重は90キロ台で、強面のプロレスラーって感じでした。

彼氏の友達(インドネシア人のゲイ仲間)の写真も見せてくれましたが、彼の友達は鼻べちゃでクマの縫いぐるみみたいで、可愛かったです。

彼とは、英語で会話をしているそうです。

インドネシアでは、ゲイスナックはないそうです。

イスラム教の地域ではゲイスナックはないそうです。

イスラム教に関して、Aさんが言いました。

「旅行でトルコに行った時、朝の4時にモスク(礼拝堂)から大音響で『礼拝の呼び掛け音』が流れて来て、ビックリして起きたことがある」と。