月曜日

最初のお客さんはAさん(64才)。

その次のお客さんはBちゃん(67才)。

2人の話題は「暑い、暑い」と暑さの話題と「映画」の話。

Bちゃんは汗をかいて、一日に何回も着替えをするそうです。

昼に3回、夜に2回、着替えるので、洗濯が大変だそうです。

先日、店に来たCさんが、「Aさんは南半球1週の船旅でトータルいくらのお金を使ったのだろう?」と聞いていたので今日、Aさんに金額を聞いてみたら、「トータルで約260万円、使った」とのことです。

船旅自体のお金は100万円で、オプションで160万円使ったそうです。

港に停泊するたびにAさんが、オプションの観光に参加するので、みんなは驚いていたそうです。

オプションの観光で日帰りの場合の費用は1万円相当だそうです。

10回くらい船旅に参加している人もいて、その人は着く港ごとに自分で街に出て、自分で観光をして、自分で食事をしていたそうです。

海外を旅慣れた人は、普段着を着て、街を歩いていたそうです。

Dちゃん(姫路・61才)とEちゃん(福井・54才)の来店。

今日と明日が休みだそうで、今日は映画「ホワイトハウス・ダウン」を観て来たそうです。

Dちゃんはアクション映画が好きだそうです。

前回、大阪に来た時はアニメ「風立ちぬ」を観て帰りましたが、Eちゃんは寝ていたそうです。

Dちゃんは感動して、涙を流していたそうです。

Fちゃん(66才)は宮崎の実家で法事があったので、帰って来たそうです。

同窓会もあったそうです。

鹿児島のゲイスナックに行き、温泉にも行ったそうです。

温泉にはゲイの人が2人いたそうですが、その2人と遊んだそうです。

鹿児島で1泊、福岡で3泊、トータル12泊して今日、帰って来たそうです。

お土産として、筑紫菓匠如水庵の「筑紫もち」をもらいました。

ありがとう。

高校野球スマホで観ていたFちゃんは、宮崎の高校が勝ったので、大喜びをしていました。

明後日の準決勝は、甲子園に応援に行くそうです。

先日、島根の実家に帰っていたGちゃん(40才)には、お土産として銘菓「萩・秋吉・津和野 浪漫街道ゴーフレット(夏みかんゴーフレットと梨ゴーフレット)」をもらいました。

満席でお断りしたHさん(69才)とIちゃん(39才)には、滋賀乃銘菓「滋賀 近江茶ケーキ」をもらいました。

ありがとうございました。