金曜日

Aちゃん(60過ぎ)は、名古屋に彼がいます。

5月の連休は、3泊で彼に会いに行くそうです。

ホテルは連泊で取れなかったので、3日とも違うホテルだそうです。

彼に会いに行くのも大変だね。 楽しんで来てね。

Bちゃん(50代後半)は今日、講習会だったそうです。

講習会が終わって打ち上げ(飲み会)をして、それから新世界に来たそうです。

かけふの店に来たら、Bちゃんが好きなCちゃんが偶然、居たので、Bちゃんは嬉しそうでした。

Cちゃん(60半ば)の奥さんは、竹を割った様な性格だそうです。

男勝りで、世話焼きだそうです。そして町内での有名人。

「もし、女房が地元の選挙に立候補したら当選するだろう」と、Cちゃん。

そして、「仕事から家に帰ると、誰かしらが家で晩飯を食っている」と、Cちゃん。

「息子は女房似で、世話焼きで人見知りをしないタイプだ。電車に乗っても、見ず知らずの人といつも話をしている」と、Cちゃん。

息子さんは反骨精神が旺盛だとか。

会社に入った時は先輩のいじめにあったていたそうですが、屁とも思っていなかったそうです。

息子さんは逆玉の輿。

「社長の娘と結婚したので、将来は仕事を辞めて義父の会社を継ぐだろう」と、Cちゃん。

将来が楽しみな息子さんだね。 良いね。