月曜日

2、3年振りでAさん(60半ば・遠方・妻子持ち)の来店。

かけふの店は2回目。

前回は講習の様な事で大阪に来たけれど、今回は「一万人の第九」の録画撮りに来たそうです。

指揮者の佐渡裕は汗だくでタクトを振っていて、感動したとか。

「楽譜上は同じ2分音符なのに、場所によっては全然違う速さなんだよ。驚いた」と、Aさん。

「第九」のツアーで大阪に来て昨日、一昨日とホテル泊り。

昨日は終わってからAさんの地区のみんなで、打ち上げもしたそうです。

練習風景の写真集には、Aさんも写っていたそうです。

Aさんはテノール。 来年も応募してみるそうです。

半官半民の様な会社に勤めていたそうです(団体職員)が、責任者が金の使い道にワンマンで、Aさんは嫌気がさして辞めてしまったそうです。

今は、ケアセンターでお手伝いをしているそうです。

Aさんの彼は40代後半で独身。 付き合い出して18年。

彼が住んでいるのは、Aさんの家から40キロの所。

車で会いに行って、彼とはカーホテル(モーテル)で、会っているそうです。

Bちゃん(60過ぎ)と、Cちゃん(アラ還)の来店。

2人は付き合い出して11年。 遠距離恋愛

Cちゃんは毎年、小さなカレンダー(月毎)を作って来てくれていますが、今日、来年のカレンダーを持って来てくれました。 Bちゃん、ありがとう。

今夜は話好きな人ばかりで、会話で盛り上がりました。

沖縄から来たDさん(60代)には、有)新垣菓子店の「ちんすこう(小亀6色詰合せ)」をもらいました。 ありがとう。