火曜日

テレビドラマの「ダ・ヴィンチと禁断の謎」は、出だしから男の裸が出てビックリ。

Aちゃんの話では、随所に男と女、もしくは男同士のからみがあるらしいです。

1話だけは観終わったかれど、筋がはっきり理解 できませんでした。

最近、字幕を見慣れていないせいかも。

2話以後を見るには会員登録をしなければならないらしい。

会員登録をしない主義の私は1話で断念しました。

お客さんのBさんが、「Aちゃんは『ダ・ヴィンチと禁断の謎』を録画したいるのだろうか?」と聞いていました。

今日は火曜日で店は定休日。

今週は何故か疲れ気味。 

今日も又、ぐだぐだと過ごしました。

銭湯に行き、新しく見つけた立ち飲み屋に行きました。

行くのは2回目。

立ち飲み屋は、いつもより暇だったのか、陳列の中には酒の当ての小皿が何種類も残っていました。

私はゲソ(イカの足)と、あさりの酒蒸しを頼みました。

あさりの酒蒸しのあさりは、缶詰のあさりでした。

岡ちゃんはじゃこ(硬いじゃこ)と、新じゃが芋のじゃがバターと、もう一品を頼みました。

アルコールは、2人でビールを飲み、その後 私は、芋焼酎のロック1杯と、麦焼酎のロック1杯を飲みました。

岡ちゃんは、ビールの後は日本酒を2杯、飲んでいました。

立ち飲み屋での今日の支払いは、2人で3,400円でした。

帰りにスーパに寄り、家に帰ってから洗濯。

洗濯が終わってから いっぱい飲み、食事。

11時過ぎに寝ました。 やれやれです。