日曜日

Aちゃん(60過ぎ)は今日、天王寺美術館で開催されている「伝説の洋画家たち 二科100年展」を観に行ったそうです。

美術作品を観て疲れたので“ 銭湯にでも行こうかな? ”と

思ったそうですが、かけふ店が開くまでの時間(2時間)を

銭湯ではつぶせないので、スパワールド(新世界の天然温泉)に行って来たそうです。

スパワールドで可愛い小父さんが居たので、付かず離れず

の距離を保って付いて回ったそうです。

Aちゃんは、今週の金曜日に台湾(3泊4日)に行きます。

今度の日曜日には、台湾でゲイパレード(アジアでは一番の規模)があります。

Aちゃんの彼が、ゲイコーラスの交流会(日曜)に参加するので、Aちゃんも一緒に付いて行くそうです。

「台湾に行ったらね、九分に行ってみたい。『千と千尋の神隠し』のモデルになった場所だから」と、Aちゃん。

早速、インターネットで調べてみました。

               九分の写真

調べていたら 四万温泉(群馬)と「千と千尋」と云うサイトがありました。

               「四万温泉と千と千尋」の写真

九分と四万温泉の建物と云うか景色が、良く似ているので

ビックリです。

Bちゃん(60過ぎ)と、Cちゃん(50代後半)の来店。

Aちゃん、Bちゃん、Cちゃんの3人は顔見知りなので、話が弾みました。

Aちゃんは、何故か83(隠語)や刺青が大好きです。

山口組の総本部(神戸市灘区)近くの銭湯に行ったことがあるそうです。  わざわざ京都から彼氏と。

銭湯には刺青をいれた83がいて、目の保養になったとか。

済みません。 日記を書いている時間がなくなりました。

この続きは明日、書きます。

火曜日(27日)に追い書き。

月曜日(26日)に、岡ちゃんに散髪をしてもらったので、日記を書く時間がなくなってしまいました。

小さな気泡が出る風呂が、Dちゃん(60過ぎ)は好きです。

Dちゃんも山口組の総本部近くの銭湯に行ったことがあるそうです。

その銭湯には気泡風呂があるそうですが、数人の83が入りっ放しだったのでDちゃんは入れなかったそうです。

83も、他の入浴客のことを考えなくてはいけないよね。

大阪市大病院近くにある銭湯、阿部野橋湯(温泉)で、83を見かけたことがあります。

歳の行った親分1人と、若い子分が4、5人。

親分の護衛を若い子分がしていましたが、彼らのすることが漫画チックで面白かったです。

そして、若い子分のチンポがすごく太長かったので、

私は驚きました。

27日の読売新聞の朝刊に載っていました。

山口組系の組長 自殺か」と云う記事が。

52才の組長が拳銃で胸を撃って、死んだそうです。

場所は浪速区桜川。山口組の分裂騒動が原因の様です。