金曜日

Aさんは組織で割り当てられる予算を、年度末に使い切るのに苦労をするそうです。

「年度内に使い切らないと、お金が余っているんだな」と思われ、次年度の予算を削られるとか。

備品を買うと言っても、そうそう値のはるものはなし。

「車でも買っちゃおうか?」と言っても、保険、駐車場代など維持費が大変。

「仕方がないのでパソコンを一台、アップルでも買おうか?」と話し合っているとか。

そうだよね、予算を使い切れないので、色んな組織が裏金として金を溜めるんだよね。  困った話だね。

Aちゃんは冷蔵庫にあった野菜類を全部、ジュースにして冷凍したそうです。

凍った物を解凍して、カレーとかスープとかを作るとか。

でも、あまりにも多くの量になったので、宅急便で東京の友達に送ったそうです。

送られた友達が梱包を解いて、言って来たそうです。

「これは何だ」と。

Bちゃんは、食事はすべて外食か弁当だそうです。

「外食や弁当はあきるでしょう?フライ物ばっかりで」と、私が言ったら、「揚げ物が好きだから、あきない」と、Bちゃん。

たまには漬物か梅干をおかずにして、お茶漬けを食べたいと思わないのかな?

Bちゃんの彼氏が、正月は大阪に来るそうです。3泊で。

「良くホテルの予約がとれたね」と言ったら、「ホスピタル何とかがとれたらしいよ」と、Bちゃん。

「ホスピタルって、病院でしょう?」と聞いたら、

「あべのに出来た東横インが市大病院前なので、そう言うらしいよ」と、Bちゃん。

正式名称をインターネットで調べたら「東横INNあべの天王寺&ホスピタルINN市大病院前」でした。

すごく長い名称だね。

ちなみに、Bちゃんと彼は付き合い出して10年以上。

セックスレスで、今は気心の知れた飲み友達だとか。

お互いの街に行っても、相手の家には行かないそうです。

四国の人と、神戸の人(共に妻帯者)の来店。

遠距離恋愛の2人は、今夜が今年最後のセックス。

2人はすごく楽しそうでした。 

いいね、ビジネスホテルでのセックス。

なにかしら、四国の人は精力が強そうでした。

今日の新規さんはC君、独身。

ブログを読んでくれているのと、堂山のスナックAのマスターの紹介で来てくれたそうです。

「この店だと浮いてしまうから、新世界のかけふに行ってみたら」と言われたそうです。

歳を聞いたら「52才」との返事。

この世界に入ったのは39才の時だったとか。

アルコールが飲めないC君でしたが、C君、気にしないでこれからも来て下さいね。