木曜日

67才のAさんは今日、映画「スター・トレック BEYOND」を観て来たそうです。

2時間2分の上映時間だそうですが、アッという間に終わったそうです。

仕事で行き詰まった20代頃、会社を辞めてアメリカ横断のバス旅行に行ったそうです。

トラベル・スーツケースをゴロゴロ引いてのバス旅行。

バスを幾つも乗り継いでの旅だったそうですが、予定通りに旅が出来たそうです。

外人はスーツケースを(乗り物での積み下ろしで)乱暴に扱うので、帰る頃にはスーツケースが閉まらなくなっていたとか。

「その点、日本人は丁寧に扱うよね」と、Aさん。

64才のBさんは通勤の時、電車のホームで、ドスンという重く、鈍い音を聞いたそうです。

音がした方を見ると、線路に白いコートを着た女性が落ちていたとか。

それからが素晴らしかったそうです。

誰かが駅員を呼びに行き、ホームにいた数人が線路に折り女性をホームに助け上げたりの連係プレーが凄かったそうです。

助け上げた時は、周りから拍手が起き、それを見ていたBさんは、気持ち良く一日を過ごすことが出来たそうです。

62才のCさんは、「マスターズの水泳大会(世界大会?)に出て、ニッケメダルをもらった事がある」とのこと。

「ニッケメダルって、なに?」って聞いたら「ニッケルのメダルだよ」とCさん。

「二ッケルのメダルって、なに?」って再度、聞いたら、「4位以下の入賞者に与えられるメダルだよ」と、Cさん。

Cさんは週に2度、ジムに通い、コーチの指導のもと3,000mを泳いでいるそうです。

片腕で泳いだり、グーをした状態(こぶし)で泳いだり、バタ足だけで泳いだりと、色々の泳法で泳いでいるそうです。

水泳大会の更衣室は凄いそうです。

ピチピチの水着を、みんなはチンポや尻を丸出しにして、必死のパッチで穿いているそうです。

「壮観だよ」と、Cさん。

Cさんは何時もスーツ姿。

もし、Cさんが裸になったら、引き締まった肉体美をしているのでしょうね。 ちょっと ・ ・ ・ 見てみたいな。

Cさんは今度の日曜日に大阪マラソンを走るそうです。

2年連続で、走るそうです。

東京マラソンも走ったことがあるそうです。

10万円の寄付金付きの参加者の枠は3,000人。

10万円を出して参加している人達への待遇は凄いそうです。

スタート前と走った後の控室は、ビップ待遇。

トイレの数が多く、並ばずに済むとか。

控室には軽食もあり、無料のマッサージ師もいるそうです。

10万円出しても税金の寄付金控除があるので、実質(プラスマイナスして)2,000円で済む。税金を払っている場合わね」と、Cさん。

Cさんが行くサウナに、ラグビーの選手が来るそうです。

「身長は190cm。体もチンポ(もろ出し)も凄いよ」と、Cさん。

Cさんの家の近くに留学生の寮があるそうです。

「銭湯で黒人の留学生(アラ30)がいたけれど、あそこがすごかったよ」と、Cさん。

60才のDさんは今日、食事をした店に携帯を忘れて来たそうです。

忘れたことに気付き、あわてて取りに行ったら、あったので、一安心だったとか。

Dさんはデパートに行ったら、VAN(紳士服)のコーナーがあったので、コートを買って来たそうです。 コートは数万円。

Dさんは着道楽です。 それともう一つ、買い物道楽の様です。

わざわざ、東京のアメ横まで服を買いに行くそうです。

何万円もする服を。 

買うのは良いけれど、あまり着ないそうです。

買った服は、あまり着ないのでタンスの肥やしの様です。

もったいないね。

高校生の頃、男友達は、それぞれアイドル歌手(女性)のファンだったそうですが、Dさんは全く興味がなかったそうです。

「だれのファンや?」と聞かれたら、「関根恵子(今の高橋恵子)」と、答えていたそうです。

小説や映画での「青春の門」はワクワクしながら(チンポを立てながら)読んだり、観ていたそうです。

Dさんは夢精はしていたそうですが、マスはかかなかったそうです。

なぜか? 皮かむりで痛かったからだそうです。

男の初体験は19才。

皮が剥けて、形の良いチンポになったそうです。

「僕のチンポ、形が良いよ、見せて上げようか?」と、Dさんは言っていますが、「店ではチンポ出したらダメ」と、私は言っています。

今日も、めっちゃ楽しい一夜でした。