土曜日 (建国記念日・祝日)

今日、最初のお客さんはAさん(60代後半)と、Bちゃん(60過ぎ)の来店。

2人、かけふの店に来る前に1軒、行ったそうです。

Bちゃんは、その店を気に入っていますが、Aさんにとっては、もう一つ。

その店のマスターがカウンターの外の席に座って、Aさんの膝に手を置いたそうです。

Aさんは、好きでもない男に触られて、ゾッとした様です。

Aさんの隣に新規さん、2人の来店。

「私は阪神ファンなので、『かけふ』と言う名前を見て、来ました」と、年配の人。

2人に「通称名は何と言いますか?」って岡ちゃんが聞いたら、「今度 来た時に言います」と、年配の人。

一人は60過ぎ(仮にCさん)、もう一人は50代後半(仮にDさん)。

「僕達は友達です」と、Dさん。

でも、歌(デュエットソングも何曲か)を唄い出したら、2人はアツアツの関係だと、丸分かり。

年配の人が男役の様でした。

Aさんは痩せた人が大好き。 中年以上ならOK。

Bちゃんは太った年配が大好き。

Aさんの隣に痩せたCさんが座ったので、Aさんはニコニコ。 嬉しそう。

AさんはCさんに一所懸命、話しかけていました。

「ここは、ボトル(麦焼酎)は幾らですか?どんな銘柄がありますか?」と、Cさん。

麦焼酎(田苑)を飲んでいるAさんが、「この焼酎を飲んでごらん」と言ったので、Cさん、Dさんは試飲。

その結果、「これにします」と、Cさん。

丸メガネ君、元気に来店。

熱が出たとか、下痢をしたとか、BBSに書いてあったけれど、痩せた様子はなく、太ったままでした。

歌も元気に唄っていました。