日曜日

Aちゃん(50半ば・奈良)は今日、京都に用事があり、その帰りに飲みに来てくれました。

Aちゃんは去年の11月、付き合い出して15年近くになる彼(Bちゃん・妻子持ち・名古屋)を脳梗塞で亡くしました。 

享年62才。

Bちゃんが亡くなって2週間後に、実のお父さんが亡くなったそうです。 享年88才。

そのまた2週間後に、大学、職場と先輩だった人が60過ぎで亡くなったそうです。

その約1ヶ月間は、大変だったようです。

Bちゃんを撮ったDVDや写真はあるそうですが、Bちゃん自身の形見となるものは何もないそうです。

生前、「身に付けてる物、何か欲しい」と常々、AちゃんがBちゃんに言っていたそうですが、何ももらわずじまい。

お通夜には行ったけれど、「何か形見となる物を下さい」とは、言い出せなかったそうです。

Aちゃんが50を過ぎた頃、職場の仕事内容が変わり、且つ、人間関係が上手く行かなくなったので退職。

今は週に2回、ジムに通って筋トレ。

天気の良い日はジョギング。 約40分。

3食、自炊。

それ以外の時は、インターネット株の売買をしているそうです。

Bちゃん以上の人は現れないにしても、誰か、新しい彼を探しているようです。

Aちゃんが飲み行くのは、かけふの店だけ。

ロイヤルも英都も行かないので、出会いはないに等しいけれど、誰か良い人が見つかると良いな、と私は思っています。

Cちゃん(60半ば)は先月、30年付き合って来た彼(Dちゃん・妻子持ち・70代後半)を病気で亡くしました。

Dちゃんが何処に入院しているか、心当たりのある所(病院)全てに行ってみたけれど、入院しているかどうか、教えてはもらえなかったそうです。

30年間、Dちゃんは本当に一途にCちゃんを愛し続けました。 

DちゃんはCちゃんに対して時々、焼餅を焼いたりしていました。

相手が亡くなってから、やっと気づく愛の重み。

涙をポロポロながしているCちゃんを、親友のEちゃん(60半ば)が慰めていました。

Rちゃん(45才)、BBSに投稿、ありがとう。

(Rちゃんは、去年の5月27日と、28日に来てくれました)

来店、楽しみにしています。