金曜日(こどもの日・祝日)

今日、最初のお客さんはAさん(70半ば)。

「家におってもしんどいし、外に出てもしんどい」と、Aさんは「しんどい」を連発。

「しんどい」が、Aさんの口癖なのでしょうか。

数年前、Aさんが正月用に買ったユリ根が、冷蔵庫で芽を出していたそうです。

そこで、そのユリ根を鉢に植えたら、花(鬼百合)が咲いたとか。

その後、株分けもしたそうですが、今でも咲き続けているそうです。

スマホで花の写真を見せてくれました。

Aさんは、トマトや、ナスや、ハーブ等を植えているそうですが、「植物を育てるのはむずしい。ハーブは特に難しい」と、Aさん。

Bちゃんは今日、ロイヤル帰り。 今日もボランティア?

綺麗に散髪していたCちゃん、今日は別人の様に男前。

今日はハッテン場の映画館帰り。良い事、あったのかな?

久し振り来たDちゃん(70半ば)は、新しい彼(40代)と来店。

2人は会話が盛り上がっていました。

店の後半は、忙しかったので、面白い話を仕入れることが出来ませんでした。