火曜日

今日は火曜日で店は定休日。

今日、相場英雄著の警察小説「ガラパゴス」を、一気に読み終えました。

メチャメチャ面白い小説でした。

そして、あふれる涙と共に、色々考えさせられる内容でした。

今は読み終えて、放心状態です。

今日もいつもと同じように、銭湯に行き、立ち飲み屋に行き、スーパーに行って帰って来ました。

銭湯では、電気風呂に入り、泡風呂に入り、露天風呂でストレッチ。

1週間の疲れをとるために、ゆっくりして来ました。

最近、銭湯に若い子(30代、40代)が増えて来ています。

なぜだろう?と、私は不思議に思っています。

立ち飲み屋で、いつもの量のアルコールを2人で飲みました。

今夜は、疲れているせいか、2人共、酔いが回るのが早かったです。

当ては、岡ちゃんは奴(豆腐)と、海苔が巻かれた煎餅。

私はサバの水煮(缶詰)に、酢と醤油と一味唐辛子をかけた物と、枝豆の天ぷらでした。 

当ては美味しかったです。

私達がいつも行っているスーパーは、18日から25日の間は改装工事。 今は売り尽くしセール。

スーパーにあった沢山の商品は売れて、陳列棚はガラガラ状態。

今はちょっと、淋しい感じですが、改装後のバーゲンが楽しみです。

岡ちゃんは、いつもの従業員(おばちゃん)に、トンカツを半額にしてもらっていました。

明日の昼は、いつもの様に(岡ちゃんが大好きな)カツ皿です。

家に帰ったら、私は洗濯。

そして、もやし、キャベツ入りの塩バターコーンラーメンを作って食べました。

そこそこ、美味しかったです。

今夜は、本の読み疲れもあって10時半には寝ました。

明日も、良い事があるといいな。 爆睡。