月曜日

今日、起きて、まずは掃除。

はたきをバタバタかけて、掃除機をかけました。

途中から汗が出て来たので、Tシャツになりました。

掃除が終わった頃、Aちゃん(60代後半)から電話。 

「何してるの?」と。 

「今、掃除が終わったところ。週に1回の。1時間以上かかるんだよ」と、私。

「僕なんか毎日、1時間かけて掃除してるよ。犬や猫がいるから」と、Aちゃん。

Aちゃんは1軒家での一人暮らし。

でも、Aちゃんの家には2匹の柴犬と、13匹の猫がいます。

犬猫の毛や、猫のトイレの砂が、家中にいっぱい。

Aちゃんの彼氏が言うそうです。 「犬小屋には行きたくない」と。

Aちゃんは日に3回、犬の散歩に行っています。

「夜なんか、散歩に行かないと、犬がおねしょ、するんだよ」と、Aちゃん。

私は夜尿症のことを「おねしょう」だと思っていました。

でも、インターネットで調べたら「おねしょ」ですって?

柴犬の1匹の鼻の横に出来物が出来たので動物病院に連れて行って診てもらったら、皮膚がんだったとか。

全身麻酔をするので、犬を5キロ、ダイエットさせて下さい」と、医者に言われたそうです。 Aちゃん家の犬は2匹とも、肥満体の豚です。

「来週、岡ちゃんのお見舞いに行くからね」と、Aちゃん。

「うん、日にちが近付いて来たら、時間など決めようね」と、私。

こうして、私のことを心配して、よく電話をくれるAちゃんには感謝、感謝です。

今日も店に行きましたが、途中、店の買い出しで業務スーパーと、ライフに行きました。

家を出てから、買い物をして、店に着いたのは1時間後でした。

掃除を済ませて、帰りも歩きましたが、所要時間は30分。

坂のある道を歩きに歩いて、私は疲れてしまいました。

6時過ぎに岡ちゃんの病院に行き、その帰りに銭湯に。

一週間の疲れを流しに。

途中、近くの高校生15人くらいが一斉に来ました。

学生が風呂場(浴場)にいたのは15分から20分。

みんな、頭だけ洗って帰って行きました。 なんで?

その中の2人が、オチンコを半立ちにして、腰を付き出して見せっこ。

その2人のオチンコの大きさにビックリ。 

今の若い子って、なんであんなに大きいのだろう? ビックリ。