水曜日

パート1

10時頃にスーパーに、突出しの材料を買いに行きました。

家に帰って突出し作り。

作った物は小芋の煮物と、チンゲン菜と厚揚げを煮た物と、マカロニサラダ。

ほうれん草は湯がいただけ。 後日、卵でとじるつもり。

作った突出しをナップサックに入れて家を出て、病院へ。

岡ちゃんは今日も元気にしていました。

パート2

今日、最初のお客さんはAちゃん(60半ば)。

「今日は伊勢神宮に行って来た。 暑かった」と、Aちゃん。

Aちゃんは一人で行ったそうですが、特急券を買うと高いので急行で行ったそうです。 急ぐ旅でもないので。

「伊勢も外人でいっぱいだった。時間がなくて二見浦には行けなかった」と、Aちゃん。

伊勢の土産として、Aちゃんには「伊勢海老あられ」をもらいました。

ありがとう。

パート3

Bちゃんは、2泊3日で沖縄に行って来たそうです。

なぜ、沖縄に行ったか? 

従兄弟会(いとこかい)が沖縄であったからだそうです。

Bちゃんは鹿児島の某島の出身。 一族の結束が強い様です。

「疲れた」と、Bちゃん。

いくら従兄弟と言っても、彼らはノンケ。

独身のBちゃんにとっては、疲れる相手には違いないのでしょう。

親戚付き合いって、本当、気を使うし、疲れるよね。

他の人達とも会話をしたけれど、特に面白い話もなかったので、日記は終わりとします。

今、毎日、岡ちゃんのパソコンを開いてメールの確認をしています。

メールを開いて、何もなかったら淋しいので、私のメールアドレス(親指)を知っている人はメールを送って下さい。

どんな内容でも良いです。 「今日は暑いね」の一言でも良いです。

お願いします。