金曜日

あー、何もしたくない。

引っ越しをして9日目、疲れが出てきたみたいです。

今日は、年賀状を交換している人達への引っ越しの案内状を書きました。

下手な字で、ユニセフ絵ハガキに書きました。

住之江区には郵便局以外にポストがないので、住之江郵便局に行くことに。

ついでに書き損じてポストに投函していない50円葉書を持って行き、切手に交換してもらいました。

書き損じの葉書の交換、面倒がられるかな?嫌な顔をされるかな、と心配をしましたが、係りの女性が気持ち良くやってくれました。

持って行った書き損じの50円葉書は42枚、それに32円を足して、62円切手31枚と交換してもらいました。

交換してもらった切手を引っ越し案内の葉書に貼って、ポストに投函して来ました。

郵便局の帰りに、新北島東公園に寄りました。

簡単スマホ(Yモバイル)で、公園にある彫像「輝く青春」を撮って来ました。

作った人が誰かは、分かりませんが。

写真の編集なんかが出来たら、もっと見栄えの良い写真になるのですが。 所詮、初心者なので。

彫像 「輝く青春」

2枚ある写真は同じ彫像の写真ですが、下の写真の方が正面みたいです。 

下の写真の台に、「輝く青春」と、プレートがあったからです。

彫像で、女の正面が北向きで、男は南向きです。

家に帰ってから昼食を食べて、その後、押し入れの布団の整理をしました。

何処か近くに銭湯がないものかと、インターネットで調べましたが、どこもかしこも廃業してしまったようです。

せめて主要駅近くにでも、市営の銭湯があっても良いのではないかと、思う私です。

また、そこそこのトレーニングジムが駅ごとにありますが、そこの浴場でも(風呂だけを利用する人の為に)銭湯並みの料金で解放してくれたらと、思っている私です。 

無理な話でしょうか?

今日、スマホに同じ迷惑メールが何通も送られてきています。

「支払いされるべきものが・・・」工藤様より  と。

もう今日だけで10通以上来ています。

スマホには、迷惑メール排除の項目はないのでしょうか?

なんか かんかしている中に、今日も終わり。

今夜、これから雨でも降るのでしょうか? 天気予報では。

台風26号、日本に来ないと良いですね。

明日も良い日でありますように。

美味しい・・ケーキが食べたいなー。