金曜日

昨夜は10時にはもう布団の中に入りました。 テレビを消して。

もちろんフィギュアスケート女子フリーの坂本花織がどうなるか? 気にはなりましたが、寝ることにしました。

朝起きて朝刊を手に取って一番先にオリンピックの結果を見ました。

坂本花織が3位で銅メダル。 

良かった、良かったと胸をなで下ろして よくよく見れば、ショート1位だったワリエワが4位とのこと。

ショートでは完璧な演技をしていたのになぜ?

これで良かったのかどうか、後味が悪い結果でした。

でも、坂本選手の真摯な演技、態度は、日本人として誇らしかったです。

話は変わりますが、私は麺類が大好きです。

パスタも、マカロニも大好きです。

月曜日にスパゲティーサラダを作りました。

どんなスパゲティーサラダを作ろうかなとインターネットでレシピを見たら、「デパ地下仕様のレシピ」があったので早速、作りました。

長いスパゲティーを3等分にカットして茹で、ハムやきゅうりなどを入れ、マヨネーズと酢と砂糖で合えたものでした。

私好みの味に仕上がり3日かけて食べました。

水曜日にはスパゲティーを茹で、1日目はカレースパゲティー、2日目は私の大好きな「キューピーあえるパスタソースたらこ」で、たらこスパゲティーにして食べ、今日は何で合えて食べようかなと思案。

そう言えば昔、テレビCMで、「永谷園の松茸の味お吸いもの」で合えていたのを思い出し、お吸いものの素を入れて食べてみました。

あっ、想定外、想定外、想像以上に美味しかったのでビックリ。

昔、テレビのCMで見た時はスパゲティーと松茸味ってミスマッチ・・のイメージでしたが、食べてみれば松茸の味は全くしなくて、お吸いものの素がスパゲティーにピッタリ合い、美味しかったです。

なんでも試してみないといけないなと、今日は実感しました。

今日の朝刊の折り込みチラシで、ドンキのチラシがありました。

「○○日の金曜日、△が98円、先着100本、お一人様1本限り」とあったので早速、買に行きました。

ドンキに行き、「△は何処に置いてありますか?」と店員に聞き、売り場に連れて行ってもらうと、△はバーゲンになっていません。

チラシを見せなが、「安くなっていない」と店員に訴えたら、店員がチラシをよく見て言いました。

「25日の金曜日となっていますが」と。

私は金曜日だけを見て、今日がバーゲンだと早とちり。

本当のバーゲンは来週25日の金曜日でした。

一週間先の金曜日のバーゲン案内・・先過ぎるやないかと私は思いましたが、25日には必ず買いに来ようと思いました。

仕方がないの牛乳と豆腐を買って帰りました。

なんやかんや、している中に今日も終わりました。 何事もなく。

明日も、素晴らしい一日になりますように。