土曜日

朝、6時きっかりに起き、NHKのニュースを見ながら、コーヒーを飲みました。

ぼんやりしていたら直ぐ時間が経ってしまうので、テレビを消し、髭を剃り、シャワーを浴び、洗濯をしました。

湯船にはお湯をはらないで、年中、シャワーです。

寒いですが、風邪を引かない様、注意をしています。

脳溢血や、心筋梗塞にも気を付けています。

今日は土曜でバスは、そこそこ混みました。

私が乗るバスは、住之江公園発、出戸ターミナル行きです。

バスが通る道には、地下鉄四つ橋線御堂筋線谷町線の駅があり、JR、南海電車近鉄電車などの駅もあり、大阪市内では珍しい黒字路線だと、私は思っています。

今日はいつもより早いバスに乗って行きました。

岡ちゃんは今日も熱があり、眼がトロンとしていました。

今日もいつもと同じように電気シェーバーで髭を剃り、三枚刃の安全カミソリで髭を当たってあげました。

今日も、ラジオを点けて、岡ちゃんに聞かせて上げましたが、民放の放送はパーソナリティーが早口で、どうでも良い様な話をしていました。

NHKは増しでした。

私がNHKにダイヤルを合わせた時は、400mリレー銀メダリストの浅原宣治と、元女子アーティスティックスイミングの奥野史子がゲストで、2人は夫婦だそうです。

聞いていると、夫婦仲が良さそうでした。

浅原は現役を引退して10年が過ぎ、今はマスターズで頑張っているそうです。 すごいね。

岡ちゃんの話に戻りますが、ナースが来て、岡ちゃんの体温を測りました。

体温は37.1度。 アイスノンを持って来てくれました。

此の頃は私もすごく低姿勢。

何かあるごとに病院関係者に、「ありがとう」と、言っています。

今、読売新聞の連載「医療ルネッサンス」で、特集しています。

「身体拘束 家族の声」と云うテーマで、患者がベッドに体を拘束されている実情を。

読んでいると、病院で人手がないのは判りますが、症状が軽くても拘束をされています。 オムツを付けられています。

私は岡ちゃんが入院してからずっと、病院内部を見て来ましたが、悲しい現実です。

だからせめて、岡ちゃんに優しくしてもらいたいので、みなに感謝の気持ちを表す様にしています。

病院も商売ですし、お医者さんや、ナース、それ以外の関係者のせいでもないのです。

ほんと、どうしたら良いのでしょう?

今日は、病院でゆっくり。 1時間半くらい居て、帰って来ました。

帰る時、岡ちゃんの隣に移って来た患者さん(お爺さんに)に、「さいなら」と言ったら、「さようなら」と、言ってくれました。

帰りにバスから地下鉄に乗り換えて、花園に行きました。

今度、講習を受ける会場が西成区の会館なので、下見に行きました。

会館の地図は判りづらく、お婆さん2人に道を聞いてしまいました。

行ったら、なんだここか! と云う様な分かりやすい所なのに、わざと判りにくくしたような案内地図でした。

みんなは、地図を軽く考え過ぎです。

いかにしたら、方向音痴の人でも迷わずに目的地に行けるかを、もっと、もっと考えるべきです。

目的地への行き方が分かったので、もう安心。

帰りには花園駅前のスーパー玉出に寄って来ました。

玉出が出来た当時は、いかがわしいスーパーでしたが、今は経営者も代わり、良くなったと思います。  価格も安いし。

そこで、ちょっと買い物をして帰って来ました。

かずさん、投稿、ありがとうございました。

新宿の「二丁目プロレス」が、大阪の世界館にねー。

昼の部は「暗黒プロレス」で、夜の部が「二丁目プロレス」みたいですね。

   

世界館(港区波除6−5−15TEL06−6567−9824)は、200席だとか。

料金は、幾らなんでしょう? 

まだチケットは手に入るのでしょうかね?

誰か行かれた人がいたら、是非、感想を投稿、して下さいね。

今日の歩数は、8.697歩で、6.6km。

今日の出費 スーパー玉出 (天ぷら3個・フライ3個など)                                      907円

明日は温かいけれど、雨の様です。

家でゆっくり、読書でもしましょうか?