水曜日 (振替休日)

今朝は6時に起きたけれど、6時に起きたのでは午前中が、もの凄く忙しくなってしまいます。

朝の4時半頃に起きたら、午前中も余裕を持って過ごせるのですが。

食パン(4枚切り)が今朝で無くなったので、パン、その他の物を買いに行きました。

あの、レジ袋1枚が10円もするサンディーです。

コロナの前は1回の買い物も1,000円以内で済んでいたのですが、諸物価の高騰で最近は、1回の買い物で1,500円くらい使っています。

ひょっとして私の買い過ぎ? 食べ過ぎ?

まー、こせこせ、ちまちま、細かいことを考えても仕方がないので、どんどんお金を使いましょう。

景気が少しでも良くなるように。

マスクは昨日縫った黄土色のチェックのマスクで。

不織布マスクよりずっと付け心地がよく、息もしやすかったです。

最近はヤングママや子供達が、可愛い手作りマスクをしているのをよく見かけます。

結構、可愛いマスクもあって微笑ましいです。

ほんと、今、街中を歩いていてマスクをしていなかったら肩身が狭い感じです。

最近、時々見かけます。 

空き店舗の前などにテーブルを置き、わずかばかりの不織布マスクを売っている所や、手作りマスクを作りながら売っている所を。

マスクが必要な人にとっては多分、相場より高いとかは言っておれないのでしょう。

早く、みんなの所にマスクが出回ると良いです。

それと医療関係者に、フェイスシールドと防護服が。

家に帰って直ぐ手洗い。 

それから買って来た物の下ごしらえ。

それから、今日は思切って厚手のスエットや、長袖の服などを全部、洗濯をしました。

もう、もう、寒くなることはないでしょう。 今年は。

本当に忙しかったので今日は、本を1回も読みませんでした。

では、毎日書いている、主だった国々の新型コロナウイルス感染者状況(増加数)です。

米国、2万1389人。 スペイン、 545人。

イタリア、1221人。 英国、3990人。

ドイツ、454人。   ロシア、1万102人

ブラジル、6794人。 イラン、1323人。

中国本土、1人。    インド、3640円。

韓国、3人。      台湾、0人。

そして日本、121人。  クルーズ船(横浜)は除外。

それにしても米国の新規の感染者は、すべて医療関係施設で治療を受けているのでしょうか?

なぜもっと詳しい話は報道、されないのでしょう?

明日は朝刊が休みです。 寂しい。

奈良・・・さん、投稿、ありがとうございました。

・・・さんは初めて巡り会ったサイトにログインしてまでして中に入るのですか?

私はパスワードを入力するのが面倒なので、すぐ「戻る」をクリックしてしまいます。

・・・さんが紹介されていた「一丁焼き 鯛焼き こたろう」さんは奈良町の近くですか?

それより、ホームページの写真に写っていた「モリソン万年筆&カフェ」って、どんな店でしょうか?

「こたろう」さんは、・・・さんの家の近くなのですか。

行って見た感想を又、投稿して下さい。

待っています。

昔むかし、奈良で、劇団関係者がやっている普通のスナックがあって、その人はゲイだと聞いたことがあるような気がするけれど、私の聞き間違いだったのでしょうか?

今日はゴチャゴチャしっ放しで夜になってしまいました。

明日、5月7日は蠍座満月で、蠍座は牡牛座とともに金運を司る星座だそうです。

明日も素晴らしい一日でありますように。 今日以上に。