木曜日 (建国記念日・祝日)

 夜中に目が覚めました。 何時頃かは判りませんが。

やたら咳が出て止まらなくなり、苦しくなってしまいました。

私は、いよいよ新型コロナにかかったかな、と観念。

取りあえず、咳が止まるようにと風邪薬パブロンゴールドA顆粒を飲みました。

私はこの風邪薬が大好きです。

私にとっての万能薬です。

飲んで布団の中に入ったら即、眠りに落ちました。

朝、目が覚めたら健康そのもの。 

眠たくて、眠たくて、布団の中でうつらうつらしていました。

風邪薬は新型コロナに効くか? 

確かなことは判りませんが、NHKテレビの朝の番組で放映をしていました。

新型コロナにかかった人の体験談を。

その人は若い男性で、奥さんと2人の子持との4人家族。

男性がコロナにかかり、家族全員がPCR検査を受けたら男性のみ陽性。

家で療養をしたら家族に移す危険があったのでホテル療養を選択。

ホテルに閉じ込められ、与えられたのは一日3回の弁当とペットボトルのお茶と、風邪薬だけだったとか。

男性の症状は軽かったので、ホテルで運動などをしていたそうです。

そして、ホテル滞在6日間で自宅に帰れたとか。

気休めかどうか判らないけれど、風邪薬の処方。

ここで男性が「風邪薬」と言っていたけれど、本当は違う薬だったかも? 例えば気管支炎とか、喘息の薬とか。

私の場合、風邪薬が効くという先入観が大いに有り、飲んだら即、効く気がします。

だから、身体がえらい時、やたら風邪薬が飲みたくなって仕方がないです。

 

良い意味で自分だけに効く万能薬があるって凄く便利です。

ちなみに、ホテル療養をした男性の出費は、ホテルから家へまでの帰りの交通費だけだったそうです。

 今日も春のような陽気。

食パンを買いに行くのを利用して散歩に行きました。

大和川の堤防は春うらら。

暖かな空気がキラキラ輝いているような爽やかな感じ。

 

今日は川の水量は少なかったです。

堤防を歩いたり、軽いストレッチをしたり、1時間半の散歩でした。

天気の良い日は誰か遊びに来ないかなと、思ってしまいます。

大和川の堤防を一緒に歩き、色々の話をしたら楽しいでしょう。

ワンカップなんかを、飲みながら。

今日、堤防で見かけましたよ。マスクを2重に掛けている男性を。

2重にして掛けたら95%くらいの飛沫が防げるとか。

息苦しくはないのでしょうか?

今日も終わりです。

明日が今日以上に素晴らしい日でありますように。