月曜日

今日は4時過ぎに起きて、新聞を読み、5時半位から団地の広場で軽い運動をしました。

今日も30分強、運動をしましたが、身体を動かすって凄く気持ち良いです。

広場から見える煙突(風呂屋の煙突の半分くらいの高さ)から、煙が昇り始めました。 5時半頃です。

こんな朝早くから仕事が始まったようです。

多分、いかるが牛乳の工場の煙突です。  

  

左側のレンガ色のビルは、いかるが牛乳の社員寮です。

団地の花壇で咲いていた紫色の可憐な花です。

  

最近、散歩をやめ、軽い運動(ストレッチ)に切り替えたけれど、約1時間半の散歩をやめたら時間がやたらあまって、一日をどう過ごそうかと頭を痛めています。

まさか本ばかり読んでいる訳にもいきませんし。

他にしたいことは無し、ですし。

昨日今日と、気になるニュースです。

女子プロレスラーの木村花さんが、5月23日に亡くなったとのこと。

インターネットに投稿されたひぼう中傷が原因だったとか。

今日の昼の民放の番組で、木村花さんの死の関連でか、韓国の女性タレント(ク・ハラ)の自死を取り上げていました。

ツイッターへの投稿に関して女性タレント(私の知らない人)が、言っていました。

幾ら多くの好意的な投稿が寄せられても、1つでも悪意のある投稿(ひぼう中傷)があると、それに心がとらわれて気が重くなる・・・と言うようなことを

ネットへの投稿にしても、誰が投稿をしたのか判らないだろうと、人を傷つける内容の投稿をする人がいますが、された人の気持ちになって、やめて欲しいです。

今日も、新型コロナウイルスの感染状況(昨日一日の増加数)です。

米国、2万0842人。 ブラジル、1万6508人

ロシア、8599人。 英国、2967人。

イラン、2180人。 インド、5397人

中国本土、3人。 南アフリカ、1218人。

エジプト、727人。 韓国、25人。

そして日本は、42人。 クルーズ船(横浜)は除外。

今、色んな会社がマスクを作っています。

作り過ぎになることはないのでしょうか?

八尾さん。

私は、ドクダミだけは何となく判ります。

何故かと言うと、田舎に住んでいた子供頃、母親が薬草を摘んでジュースを作って飲んでいたからです。

それはそれは、にがいジュースでした。 懐かしいです。

でも、なんで団地の花壇にドクダミが?

あ〜、今日もまた一日が終わります。

今日は少しの運動と、シャワーと、洗濯と、読書で一日が終わりました。

明日が有意義な一日でありますように。

あ〜、酢豚が食べたい、小エビの天ぷらも。

そして、どこかに行きたい。