日曜日

日曜日、午後7時からのNHKニュースを見る為の時間待ちで、久し振りに「サザエさん」をちょっとだけ見ました。

サザエさん十年一日のごとく、変っていませんね。

梅雨には雨に関する話題。

毎年季節ごとの同じようなテーマで番組は進んで行きます。

進歩がないというか、不思議です。

今日、バンクシーの新作の投稿がありましたね。

今回は、無くなった黒人の遺影と、花と、ローソク

そのローソクの火がアメリカ国旗に燃え移ろうとする絵でした。

   バンクシー新作公開 の ニュース

今回は、よく出来た絵です。

そしてトランプ氏、あちらこちらにいさかいの火種をまき散らしています。 不思議な人です。

ニュースを見ると、街や観光地に人出が戻りつつあるとのニュース。

でも、3密に気を付ければ、もうそろそろ外出しても良いのではないでしょうか? 関東、北海道以外は。

私は今日も、コロナ巣ごもりで一日、本を読んでいました。

最近読んでいる本は、40代、50代の女性の本が多いです。

考え方の違い、話の筋の方向性、本当に面喰うことばかりで、驚きながら読んでいます。

世の中の流れに柔軟に付いて行けたらと、思いつつ読み進んでいます。

今の若い者は、なんて絶対に言わないように。

通行人さんの投稿・・・

古い人間でしょうか? 私も通行人さんと同意見です。

責任を持たされるのがいや、自由な時間が欲しいからと、非正規で働いているから、一番最初に失業をし、派遣社員となり、ネットカフェ等での暮らしとなり、最後はホームレスです。

真面目に働いていても、会社の倒産などで、ホームレスになってしまう不運な人もいますが。

今、働いてる若い人でも、家に金を要れていない人が多いようです。

親も、飯台を請求していない様です。

それどころか、食事の用意から洗濯掃除まで親任せ。

そんなことをしているから、親がかりで自立できない子が増えているのです。 情けない限りです。

中には、アルバイトをしながら学校に通い、真面目に社会人になった若者もいますが。

ということで、6月7日も、終わります。

明日、月曜日も良い日でありますように。