金曜日

今朝は5時半に起きました。

起きて、布団をあげ、体重、体温、血圧、脈拍を量りましたが、正常。

テレビを点けると、プロ野球独立リーグ四国アイランドリーグplusに所属する徳島インディゴソックスの話題を取り上げていました。

選手の月給は10万円。 

今はアルバイトもなくて生活に困っているとか。

映像では、選手が自給800円で、ネギ農場で働いていました。

方や億単位の年棒の選手もいれば、方や月給10万円の選手も。

でも、夢があるから頑張れるのでしょうね。

午前中、ちょっと出かけようと服を着替え鼠色のズボンを見たら、前のファスナーの下あたりが黄色くシミが出来ていました。

あーあ、と思いつつ、ズボンを穿き替えて、出かけました。

用事を済ませて家に帰り早速、ズボンなどの洗濯。

洗濯を終えた頃は霧雨。

順次、雲が薄くなり雨がやみそうだったのでベランダに干しました。

そう、なげいても、ぼやいても仕方がないです。

今の自分を認め、肯定するしかありません。

ブログには載せていませんが今でも、新型コロナウイルスの感染者の増加数を計算しています。

アメリカは今でも毎日、2万人越えで昨日も、23,424人でした。

アメリカ国民は、何とも感じないのでしょうか。

入院患者のベッドは足りているのでしょうか?

ブラジルの感染者数は34、918人。

昨日一日の死者数は2,551人。

感染者数は、ロシアでは7,824人。 インドでは10、974人。

アメリカ、ブラジル、ロシア、インド、この上位4か国の感染者数が減らない限りはどうにもなりません。

良い手立てはないものでしょうか?

明日は土曜日、皆さんはどう過ごされますか?

今日から全都道府県をまたいだ移動も可能となりました。

3密をさけた賑わいが戻ると良いですね。

明日も、良い日でありますように。