月曜日 (山の日・祝日)

言うまいと思えど今日の暑さかな・・・

今日は家で大人しくしていたけれど、「死ぬかしらん」と思うくらいの、そして、身の置き所の無いようなような暑さでした。

ほんと、外から部屋に熱風が吹きこんでいる感じでした。

今は日も沈んで、やっと一息ついたという感じです。

シャワーも浴びた後なので、なおさらです。

みなさんは今日一日、どうしていましたか?

クーラーはつけましたか。

クーラーの金属的な冷えが体にこたえるので、私はつけませんでした。

今日は高校野球の交流試合と、大阪の準決勝がNHKで中継されましたが、やっぱ、この暑い時期は高校野球です。

観ていたら思わず力が入って、私は大きな声を出してしまいました。 野球のルールもまともに知らないのに、です。

私はこの一週間、ビクビクしていました。

コロナに感染したのではないかと。

事の起こりは一週間前。 鶴見緑地公園に行った時のこと。

緑の多い公園で散策を終え、そろそろ家に帰ろうと地下鉄の駅の方に向かって歩いていました。

その時、広い公園の中でマラソンの練習をしている若者が10人くらい集団で走っていました。

最初は遠くに見え隠れしていましたが、その走る速度は速くだんだん私の近くに近付いて来る様子。

もう直ぐ公園を出るという直線道路の向こうから、そのマラソンの集団が走って来たのです。

あれよあれよと言う間に私に近付き、私の直ぐ横を走り抜けて行きました。

私とのすれ違いざま、まるで空調機の室外機の熱気が私に襲い掛かるように私の顔に一気にかかったのです。

 

その湿気を大量に含んだ熱い息(10人分)が一気にです。

もう、何キロ、何十キロも走り続けて来たであろう荒い息がです。

もちろん、全員、ノーマスク。

私は茫然自失。 目の前が真っ白に。

彼等の中の誰か一人でも新型コロナウイルスの陽性者が居たら・・

私は辺りを見渡し、比較的近くに公衆便所があったので、私は急いで行き、水道で顔をバシャバシャ洗いました。

石鹸や消毒液が欲しかったのですが、それは無理。

兎に角、応急処置として水道で顔を洗いました。

それから一週間、私は正直、生きた心地がしませんでした。

でも、何事もなく一週間が過ぎ、やっと人心地が付きました。

みなさん、コロナにはくれぐれも気を付けて、大いに長生きをしましょう。

生きていたら、素晴らしいことがいっぱい、あると思います。

今日も投稿、ありがとうございました。

h−i さん。 田中哲司は女たらしだそうです。

仲間とは添い遂げるのでしょうか? 心配です。

私は仲間の大ファンですから。

仲間は本当に大女優の器だと私は思っています。

も〜ちゃん。 写真をダウンロードをして欲しかったら、もっと、もっと、魅力的な写真を載せなくてはいけません。

そして、この写真はパワー写真です、とか書くのです。

それとか、不可思議な写真を。 頑張って下さいね。

今日も一日が静かに終わりつつあります。

何事もなく無事にです。

明日も素晴らしい一日が来ることでしょう。