火曜日

今日は、Aちゃんと午前11時半に待ち合わせ。

Aちゃんと1年以上ぶりに会いました。

お店に入って2人同じ物、天ぷら刺身定食をオーダー。

私は食事の全てが自炊なので、久し振りに外食。

全ての物が美味しかったです。 

そして私は、ご飯のお代わりをしました。

Aちゃんは、ご飯の並みのみ。

食後は、Aちゃんはジンジャーエール、私はアイスレモンティーをオーダー。

Aちゃんとは、取り留めのない話を延々としていました。

Aちゃんアラ50、彼氏と同居をしています。

そして2人共、個性豊。

去年は2人で、海外旅行を2回したそうです。

福岡、沖縄、台湾をクルーズ船で回ったとか。

そして、インドにも行ったそうです。

今日2人で話したこと全てを書くことは出来ませんが、Aちゃんの話の一つ一つが凄くユニークで面白かったです。

「今度は住之江公園駅近くで食事をしようね」と約束をして、別れました。

久し振りにAちゃんと心置きなく話が出来たので、すごく楽しかったです。

今日は天気が良く乾燥していたので、外出は快適でした。

今日の夕刊を見てビックリ。

1面に、「100歳以上8万人越え」の記事。

第1次世界大戦の終戦から2年後の1920年生まれの人達の4万人超、存命。

男女別では女性が、7万975人(88%)、男性は9475人だとか。

この8万人超の人達の生存は全員、確認されているのでしょうか? 凄いことですね。

7面には、「アマゾン10万人追加採用 北米」の記事。

コロナ下 計30万人新規採用。 

アマゾン・ドット・コム、飛ぶ鳥を落とす勢いですね。 

すごーい。

昨日、小学校で借りて来た本は、「よくわかる俳句歳時記」です。

2週間の休みがあるので、ゆっくり読もうと思っています。

今、読んでいる警察小説、「霧島から来た刑事」ですが、やっと本調子になって来ました。

一字一句、楽しんで読み進みたいと思っています。

今日は本当に楽しい一日でした。 

心が晴れ晴れとしました。

明日も、素晴らしい一日になりますように。