日曜日

今朝は、午前4時に目が覚め、その後、眠れなくなったので起きました。 ちょっとした緊張で。

今日はAちゃんと待ち合わせをし、四天王寺にお参りに行く日。

そして、ブログを読んでくれている人に、「もしよかったら来ませんか?」と声を掛けた日。

10時少し前、Aちゃんが待ち合わせの場所に来ました。

空は曇天ながら傘は要らない状態。

四天王寺に向かいました。

「今日は大雨」との天気予報に関わらず想像以上の参拝客。

コロナ禍が始まってから1年以上振りに見ました四天王寺の境内の露店を、そして、赤飯屋を。

でも、雨がいつ降り出すか判らない状態での露店は活気がなく淋しかったです。

でも、桜がちらほら。

  

天気が悪いせいで、鮮やかな桜のピンクの花々が灰色の空に色あせてしまったよう。

  

穿いている緑色のズボンが買ったばかりの作業ズボンです。

それから境内の屋台をブラブラ見て歩いていたら雨がボツボツ。

屋台で物を売っている人達が気の毒でした。

春の彼岸で稼ぎ時なのに商売が上がったりで。

「今日は雨だから誰も来ないよ」と言いながら、待ち合わせの場所に行って見ました。 正午少し前に。

「10分待って誰も来なかったら食事に行こうね」と言っていたら、「キョロキョロしている人が居るよ。知っている人じゃない?」と、Aちゃん。

「どれどれ」と見てみたら、Bちゃん。

その後からCちゃんも来てくれました。

まさか、想像だにしていなかったBちゃん、Cちゃんが来てくれて私はビックリと同時に凄く嬉しかったです。

その後4人でアベ地下のトンカツ屋KYKに行き、ワンドリンクと定食を食べながら色々の話をしました。

Bちゃんはタブレットで、かけふ日記をずっと読んでいてくれたそうです。

「投稿の仕方が判らない」と言うので、BBSからの投稿の仕方を教えて上げました。

「テスト」の題名でBちゃんが試しに投稿をしてくれました。

これは本の手始めのテスト。

Bちゃん、これからも投稿、お願い致します。

仕事の話しとか、イノシシの話しとか、投稿して下さい。

Cちゃん、今は年金生活

そして、小遣い稼ぎで元の会社に行っているそうです。

BちゃんとCちゃん、2人の仲がまだ続いているとは思ってもいなかったので2人の2ショットを見て、すごく嬉しかったです。

それと、もう一つ驚いたことは、日記を読んでいる人達は見過ごしてしまうだろうなと思いながら日記に書いたことを、ちゃんと理解し、覚えていることでした。

みんなは結構、日記の隅々まで目を通しているよう。

これからは心して日記を書かなくてはいけないなと、私は思いました。

その後、BちゃんとCちゃんは、「近鉄百貨店にイカ焼きを買いに行く」とのことだったので別れ、AちゃんともJR天王寺駅の改札で別れました。

ほんの短い時間でしたが、その短い時間の中で目いっぱい、お互いの近況を話し合いました。

楽しかったです。

それと、私達は行きも帰りも大雨に降られることがなかったので良かったです。

今日は日曜日で雨なのに、想像以上の人出にビックリ。

それに、アベ地下のKYKはすごく流行っていました。

入れ代わり立ち代わりにお客が来て、店員は大忙し。

これに味を占めてまた、みんなと会える機会を作りたいなと、思いました。 安全で、金のかからない方法で。

今日はすごく楽しい一日でした。

明日も、楽しい一日になりますように。