水曜日

朝刊に入っていたチラシの「1品だけ15%割引の券」を切り取り、買い物に。 チラシはキリン堂

正規の値段で買うには私にとっては少し高いので、割引になる日を待っていました。 買った薬は鎮痛剤の「コリホグス」

この薬が、私は大好きです。

家にはまだ4錠、残っていますが、いざという時の為の買い置きです。 この薬には、筋弛緩剤が入っています。

鎮痛剤としては最初、2錠飲むのですが、私は、「あれ、ちょっと危ないな」と早めに飲むようにしているので1錠で済ませています。

コリホグス16錠の値段は1,078円で161円の割引。

支払ったのは917円。 

161円も安くなるって、大助かりです。

帰りにはライフに寄ってまた、買い物。

カンカン照りではなかったけれど、やっぱり少し疲れました。

家に帰って、出納簿を付けた後、昼ご飯の用意。

最近、全く食欲はなし。

健康維持の為、仕方なしに作って、仕方なしに食べています。

今日は、昼寝をしないで、ゴソゴソしていました。

そして、そして、もう外はもう真っ暗。

ふしぎですねー。 一日の早こと。

昨日から新しい本を読み始めました。

本は、三浦綾子著の「この土の器をも」です。

三浦綾子さんは、キリスト教徒です。

キリスト教の中のなに派(?)の属されているのかは知りませんが。

でも、私のイメージとしては、キリスト教徒の人達って献身的です。

彼女が日々の生活の中で、交友関係の中で、どういう考えで、どういう行動をされるのかについて、すごく興味があるので、読み進むのが楽しみです。

明日も、楽しくて面白い経験がいっぱい出来ますように。

インターネットのニュースを見ていたらありました・・・

コロナウイルス 1人で住んでいる人が気を付けること の NHKニュース

まずは元気なうちに解熱剤、鎮痛剤、水、食料を買っておくこと。

そしてもし、コロナに感染したら、身内や、友達に自宅療養をしていることを伝え、身体の急変に備える。  だ、そうです。

投稿、ありがとうございました。

昨日のブログの曜日は直しました。

これからも、宜しくお願い致します。