日曜日

今日は、朝食を食べた後、散髪をしました。

中途半端に髪の毛(半分白髪)が伸びていて、みすぼらしかったので。

散髪の後、髭剃り。 その後、シャワー。 その後、洗濯。

洗濯物は干しましたが今日は曇天、曇り空。 

一日中、干したけれど、まだ湿ったまま。 後は部屋干しです。

髭を剃っている時、キリーンと超、澄んだ金属音が1回、聞こえました。

どこから聞こえて来たのか、何の音なのかは全く分かりませんが、長年生きていて初めて聞く音でした。

まるで、宇宙のかなたから聞こえて来たかのような音でした。

すごく不思議な気がしたので日記に書くことにしました。

昼からは男子ゴルフを見、全国小学生陸上を見、女子ゴルフを見ました。  

男子ゴルフは、やっぱり混戦でマイナス18アンダーでプレイオフ

時間切れでテレビの中継はここで終わりました。

その結果をインターネットで調べたら、世界アマチュアランク1位の大学生、中島啓太が優勝し、うれし涙だったそうです。

ところで、キャディの報酬は? インターネットで調べてみました。

ゴルフ プロのキャディの給料はいくら? の サイト

インターネットに書いてあったことを要約すると、プロのキャディーの1試合毎の基本給は10万円で、それプラス、担当をした選手が稼いだ賞金に応じて報酬がもらえるそうです。

選手が予選を通過したら賞金の5%。

トップ10に入ったら7%。

優勝したら、賞金金額の10%だそうです。

今日、優勝した西村優菜選手は2週続けての優勝で、キャディは同じ男性。

そのキャディですが、先々週は稲見萌寧のキャディを務めたので3週連続の優勝者のキャディだったそうです。 

彼には、どのくらいの報酬が入ったのでしょう?

男子と女子の試合での基本給などの違いはあるのでしょうか?

優秀なキャディを雇うのだったら少々、高額でもしかたないですね。

優勝がかかっているのですから。

生涯1勝もしないで消えて行くゴルファーも居ることでしょうから。

今日は少し寒いくらいだったので、長袖のTシャツを着ました。

少しずつ、少しずつですが冬が近づいて来ているよな気配。

皆さん、寝る時は寒くないようにして寝て下さい。

夜の深い眠りと、明日の爽やかな目覚めが訪れますように。

明日も、素晴らしい一日になりますように。