日曜日

昨日の日記の話題は「マスクを付けたまま寝る」でしたが、昨夜もマスクをして寝ました。

夜中、トイレタイムで目覚めたら、マスクが外れていました。

トイレから戻って、もう一度、マスクをして寝たら朝まで付けたままでした。 少しずつですが、慣れ始めているようです。

午前中からゴルフ中継があり、今日は忙しかったです。 

ゴルフは、日米ツアー共催「ZOZOチャンピオンシップ」で、賞金総額は日本円で約11億円。

4番ホール、1打差で松山がトップ。

午前中、散髪をし、昼からシャワーと洗濯。

一日3食の食事の用意、そして、後片付け。

テレビでは女子駅伝。 資生堂がダントツでトップ。

面白くなさそうなので見るのは止めました。

あれこれ用事をしながらのゴルフ。

5、000人のギャラリーも、解説者も、素晴らしいプレーには、思わず大きな歓声。

1位の松山は途中、並ばれたりしましたが18番ホールでは渾身のスーパープレーでイーグル。 2位に5打差を開けての優勝でした。

解説の丸山始め、みんなが大絶賛。

松山が母国Vで米7勝目、最後は圧巻イーグル締め ZOZO選手権 の ニュース

テレビを見ていた私も、万々歳。

久し振りに心が晴れました。

ということで今日は新聞も碌に目を通さず、小説も読まず仕舞いでした。

米、中、露は今、極超高速兵器(音速の5倍以上の速さ。方向も変えられるよう翼付きミサイル)の開発競争でしのぎを削っています。

今、世界中の軍事費を脱炭素や、脱飢餓に当てたら良いと私は思うのですが。

原子爆弾にしても、ミサイルにしても、本当に使うつもりでしょうか。

地球が壊れる心配はないのでしょうか。

人類は、そこまではおろかでないと私は信じているのですが。

今日は、布団を干して、そして散髪。

そしてシャワー、そして洗濯。 

そして、松山の優勝、身も心もスッキリ。 楽しい一日でした。

明日の大阪の天気は予報は、下り坂とか。

でも、頑張って過ごしましょう。

明日も素晴らしい一日が訪れますように。

h-i さんからメールが来ました。

h-i さんのお勧めの歌手と曲です。

私も初めて聞きましたが高音が綺麗でした。

新・東京 # 朝倉さや Music Video の 動画

朝倉さや Live 心が語る  の 動画