水曜日  夢あふれる未来を信じる

最近、どうした訳か判らないけれど、家の時計の調子が悪いです。

先ず、壁掛け時計のガラスを壊しました。

予備にと置いてあったセイコーの電波壁掛け時計も、電波を捕まえ切れず没になってしまいました。

目覚まし時計2個も今は電池を入れ替えて、ちゃんと動くかどうか調べている最中。

 

後、電波置き時計が3個あり、彼らが今、一番頑張ってくれています。

何らかのものが相次いで調子悪くなる・・心細くなってしまいます。

 

最近は、どこにも出かけない日でも、出来るだけ髭を剃るようにしています。

安全カミソリ3個を交互に使って。

でも、顔を剃るのに不得手な個所が何か所もあり、剃るたびにヒヤヒヤしながらカミソリの刃を当てています。

 

不得手な所、その一は、右下唇の唇端ギリギリのラインです。

カミソリの刃の持って行きようで時々、切ってしまいます。

 

その2は、右上唇の唇端ギリギリのラインで時々、血をにじませています。

その3は、鼻の右小鼻の周りです。ここもヒヤヒヤしながら刃を当てています。

後は顎(あご)の下辺りです。

もう、何十年と髭を剃って来ましたが未だに慣れません。

ドジと云うか、どうしたら良いのでしょう。

 

今日のネット及び新聞ネタは、「ボート転覆 中国人8人死亡 メキシコ沖 米向かう不法移民化」のニュース

 

メキシコ経由で米国を目指す中国人(不法入局)が急増していて、昨年の9月までの1年間で5万2700人だそうです。

国を捨て異国に行く、命がけで。

私には絶対、不可能です。

皆さんはどうでしょう?

 

今日の夕方、甘党のAさんから電話があったけれどドタバタしていて対応が雑になってしまいました。

Aさん、ごめんなさい。

Aさんの問い合わせの結果は、4月5日の夜、として下さい。

お願いします。

よい結果だと良いのですが。

 

今日も一日、無事に過ごせました。

ありがたいことです。

影ながら私を支えて下っさてる皆さんには感謝です。

 

かけふ日記 (hateblo.jp)