月曜日

今日は郵貯銀行に振り込まれた年金を下ろし、生活費が振り替えられるりそな銀行に入金をしました。

私が持っている通帳は郵貯銀行とりそな銀行の2行だけです。

通帳が少ないと便利だなと思っています。

銀行に行ったその足でライフ(銀行と反対方向)に行き、米などを買って来ました。

美味しい米が欲しいのだけれど、皆さんはどんな銘柄を買っていますか?

私は行き当たりばったりで米を買っています。

本当に美味しい米を買うにはどうしたら良いのだろう?

ウィークデーの昼日中、スーパーに働き盛りの男性が最近、買い物によく来ています。

コロナ禍の在宅勤務とやらをしているのでしょうか。

そんな彼らの中で、ちょっと肥満気味の40前後の男性が割引になっている菓子パンコーナーでパンを物色しているのを見るのが私は好きです。

菓子パンの割引コーナーにいる男性は必ずと言って良いほど太っています。

菓子パンをおやつ代わりに食べるのか、もしくは食事として食べるのかは判りませんが幸せそうな顔をしながらパンを食べている彼らの姿を想像したら、私の頬が緩んで来ます。 微笑ましいよね。

この頃、新聞を読んでいても、インターネットニュースを読んでいても、内容が全く頭に入って来ない時がよく、あります。

何度か読み返しても集中出来ない時は読むのをあきらめてしまいます。

これも、老化の一つでしょうか?

今日も投稿、ありがとうございました。

も〜ちゃん、今日はサウナの日ですか。

もう1ヶ月以上、Rには行っていないのですか。

コロナのせいで人生の一部分、人生の一時期が剥落をしたような感じです。

コロナ禍を逆手に取って何か有意義なことをしたいですね。

暖かくなったらキャンプに行くとか。

h-i さん、昨日の日記に書いた地獄に仏の不動産屋さんのテレビ番組は「かんさい熱視線」でしたか。

彼と家が近かったら是非ともお友達になりたいです。

困った時に直ぐ、助けてくれそうな感じ。

シン・にっぽん聴こう」は録画をして、後日、見ることにします。

日中は春のように暖かいのに、夜になったらグッと寒くなってしまいます。

あ〜、早く掛け布団1枚で寝れるようになると良いなー。

敷くのも楽だし。

早く、ズボン下を脱ぎたいなー。

明日も、世界中が愛と平和に包まれると良いですね。

破壊して新しい時代が来るのは良いけれど、破壊で命を落としたり、悲しむ人が居るって、ダメだよね。